• ベストアンサー

京都の高校

京都にある高校で寮付きの偏差値が60~ぐらいの高校はありますか? できれば地元からの評判もいい高校がいいのですが…

  • TTRTT
  • お礼率53% (50/94)
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

洛南高校に男子寮があり、偏差値も高いです。

参考URL:
http://www.rakunan-h.ed.jp/place.html

関連するQ&A

  • 京都の女子寮がある高校

    京都の高校で女子寮がある高校を教えてください。 また偏差値は60以上で、地元の人からも評判のいい高校を希望しています。

  • 京都の高校で…

    私の友達が京都の高校を受けたいと言っています。今は札幌に住んでいます。それで京都にある公立高校で寮があるところを探しています。それで気になっているのが ・札幌に住んでいても京都の高校を受けられるのか ・上に書いたような条件の高校があるのか、ということです。どなたか教えてください。

  • 寮がある高校

    私は、東京に住む中(2)♀です。                                                  来年というか、今年受験生なので高校のことを考えてるんですが、私は寮がある高校に行きたいんです。                 ・私服。 ・大阪か京都。 ・共学。             で、どこかいい高校ありませんか?;;              ・・・できれば、偏差値もお願いします!!><

  • 京都の高校受験

    こちらの高校のことは全然知りません。 岐阜から越してきたんですが、京都では高校が区分けになってるんですか?一番近い高校を受験しなさいということなんですか?よく分かりません。 自分の感覚では偏差値で行けるなら何処でもよくて、 公立は難しいなんですが、京都では公立はレベルが高くないみたいなことを言われました。 大学までは行かないとして、京都宇治田原から行ける商業高ってあるのですか?

  • こんな高校ありますか? 京都府で…

    京都府長岡京市在住の来春中3になる女子です。 以下の条件に合う高校を探しています。 1.進学率が高い(特に京大などレベルの高いところ) 2.男女共学 3.雰囲気がよく、生徒を大切にしてくれる 4.京都市内、もしくは付近にある 私の内申点は42/45、偏差値は60後半です。 いいなぁと思うのは成章高校などです。 公立・私立どちらでも良いです。 良い高校をご存知でしたら、教えてください。

  • 京都外大西高校

    受験生で京都外大西高校に行きたいなあと思い、いろいろと調べたりしているのですがどのような雰囲気なのでしょうか??また周りの評判などは??校則などは??知っていることなど教えてください。

  • こんな高校はないでしょうか?

    今、地元の高校以外にも視野を広げ色々な高校を探しています。 希望条件は ・首都圏にある ・偏差値が65~70位 ・理数系に力を入れている ・共学か女子校 ・制服がある(セーラー系だったらもっといいです。)←なくても構いません。 ・寮がある←なくても構いません 以上の点です。希望条件に当てはまる学校がないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 芸術系の高校に行きたいのですが決めかねています…。

    私の実家は滋賀県にあって、芸術系の高校に行きたいのですが通学などの問題で決めかねています・・・。 寮や下宿などは親も快く思ってくれているのでそういうところがあれば紹介して欲いですが、 なければ地元の工業高校か高専に行こうと思います。 でもできれば高校でもちゃんと美術がしたいです・・・!>< 因みに県内に一校ある美術科のある高校は偏差値の問題で行かないかと思われます・・・。

  • ●●大阪・京都・奈良の高校で・・・・●●

    私は長野に住んでいる中2です。 高校のことについて考えています。 大阪・京都・奈良の私立以外の高校(府立・市立・県立・公立) で寮・下宿があって進学校である高校を探してます。 どこかないでしょうか・・・??

  • 安めの高校(近畿)

    全国のどこでもいいのですが 安めの寮がある高校を探しています 偏差値とかよくわからないんですが 学力テストでギリギリ二百点満点中百点とれるくらいです 親に負担をかけたくないので… 公立高校くらいであればいいのですが… そんなのないと思うので できれば工業系で資格がとれたら… わがままずくしですが協力おねがいします 一応京都の北の方に住んでいます