• ベストアンサー

よい高校を探しています。

高校受験を東京にしようと思っています。 今のところ、寮か一人暮らしを考えているんですが、 自分はあまり勉強ができる方ではないので・・・。 出来れば偏差値が低く、校則がゆるて、制服が可愛いところがいいのでしすがそのような高校はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.2

私のこどもがいいそうな要望なので、こたえてみます。 都会をさけて、いなかにある高校がいいですよ。農業実習ができるところがもっとよいでしょう。 「自由の森学園」http://www.jiyunomori.ac.jp/ http://www.shufu.co.jp/essay/miyamoto/ 愛知県豊川高校http://www.toyokawa.ed.jp/ http://www.tsugeno.ac.jp/つげの高校 夏休みに、青春18切符で、学校訪問してみませんか?事前にアポイント(予約)をとってください。 受験勉強に、お励みください。

tvxqsslove
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見させていただいたところ。 つげの高校がちょっと気になりました。 まだ親に打ち明けていないので納得してくれるかが 難しいのですが・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3
tvxqsslove
質問者

お礼

おりがとうございました。 すごく参考になりました。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

東京都じゃないとイヤですか?都内の周りにある千葉県や神奈川県や埼玉県はイヤですか? とりあえずわからないので東京都限定で行きます。あと、「制服が可愛いところ=tvxqssloveさんは女子」と勝手に決め付けて話を進めますので、男子校は紹介しませんよ。 【偏差値が低い寮があるところ(偏差値順)】 無印…共学、☆…女子校 都立小笠原高校 http://www.ogasawara-h.metro.tokyo.jp/ 東京家政大学附属高校☆ 聖パウロ学園高校 サレジオ工業高専…五年制の学校で、卒業すると短大卒 上野学園高校…昨年から共学になった元女子校 愛国高校☆ 都立大島海洋国際高校…全寮制で通学不可 http://www.osima-kaiyokokusai-h.metro.tokyo.jp/ かな。あと、単願(=その高校しか受けない)で受験すると、多少点が足りなくても入れます。ちなみに愛国を基準に考えると、単願だと最低で内申点九科25くらいで入れますから。偏差値43かな。 ちなみに校則がゆるいところは都立高校の二つのうちどっちかか、サレジオです。ただ、二つの都立高校は東京都ではありますが、凄い場所にありますので、あなたが想像する東京ではありませんので、googleマップなどで場所を確認した上で検討するよう、ご注意ください。

tvxqsslove
質問者

お礼

ありがとうございます。 gwkaakunさんがおっしゃる通り、私は女子です。 都内の高校も一応、いいかなと思っているんですが。 周りの県にも質問内容に合う高校があるんですか? それと都立高校の二つをgoogleマップで後ほど調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 高校探してます!!

    東京の豊島区に住んでいる中二です。 高校を受験しようかどうか迷っていましたが、受験することに決めました! ・偏差値が65、6のところ。 ・校則があまり厳しくないところ。(アルバイトOKなところ) ・できれば寮があるところ。 ものすごい探してます!よろしくお願いします!

  • なかなかいい高校が見つかりません。

    まだ中学一年ですが、受験に悩む姉の姿をみて早めに目標をたてそれに向けて勉強していきたいな、と思っております。 条件としては、東京都内で 一人暮らし(寮)、バイトOk、校則があまりきつくない(髪染めOk、ピアスOkなど・・・←する気はあまりありませんが、参考までに;) 都心まで電車で~30分などの地域が好ましいです。 偏差値などあまり気にしませんので、上条件に当てはまったらとりあえず教えてくださると嬉しいです!! 乱文失礼致します。

  • 高校探してます

    高校探してるんですけどよくわからなくて。こんな学校あるかわからないですが・・・。 できれば、寮があって、校則がゆるくバイトができて、制服(できればブレザー)があることです。 でも一番大事なのは、寮があることとか、バイトしてもいいことです。 成績は、まん中よりちょっと上です。 もう中3になるので、志望校をきめてその学校に向けて勉強を進めていきたいなぁと、思ってます。

  • 高校

    自分の行きたい高校が見つかりません。 条件が多すぎるのですが、、 ・校則がないというかゆるい ・制服はあるけど着なくてもいい ・頭は普通より下ぐらい ・寮がある 変なことを言ってるのは分かってます。ですが、もしこのような高校があれば教えてほしいです。

  • この条件に当てはまる高校知りませんか?!

    はじめまして! 私は今、都内にある地元の中学校に通ってる中1です! 今、高校を探してます。 条件は、 ・東京23区内 ・校則がゆるい(スマホ持ち込みありとか) ・演劇部がある ・制服がカワイイ ・共学 ・偏差値50〜65 です。 知っている高校がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校

    受験生なのですが自分に合う高校が見つかりません。 ・全日制 ・寮 ・制服があって着こなし(スカートの丈やパーカーOKなど) ・偏差値は40まで ・試験は面接や作文 こんな条件が揃ってる高校ってありますか?教えて下さい。

  • 東京都内で偏差値低くて校則ゆるい高校

    東京都内で偏差値低くて校則ゆるめで制服かわいい高校 あったらおしえてください。 できれば校舎がきれいなところがいいです お願いします。

  • 埼玉or茨城の工業系の高校を探してます

    埼玉か茨城で工業系の高校を探しています。 志望校をしっかり決めて受験勉強に本腰を入れようと思い質問しました。 就職も進学もしやすいところや、校則が厳しくないところに行きたいです。 偏差値は60~70くらいでお願いします。 あとできれば校風や校則(制服とかバイクOKとかバイトOkとか)も書いてくれるとうれしいです。 工業ではなくてもいいところがあったら教えてください。

  • 高校のことで

    受験で行きたい高校がまだみつからないんですけど・・・・自分では寮制の男子校とかにいきたいんですがなるべく寮制にしたいんですが・・・県は東京ですいいところはありませんか?それと良い勉強法でないですか?

  • 高校の校則について

    来年高校受験するのですが、神奈川県内の県立高校で 校則のゆるい高校はありますでしょうか? 茶髪、ピアス、バイト、携帯がOKぐらいでいいのですが・・・。 それと 横浜の高校で可愛い制服の高校は何処でしょうか? できればブレザーで、偏差値も教えていただきたいです。 長々と申し訳ありません