• ベストアンサー

vistaでのメモ帳などの背景

xpからvistaにしたんですが、デスプトップ上でのプロパティから メモ帳などの背景を目にまぶしくないように灰色にしていたんですが vistaでの設定の仕方がわかりませんよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51778
noname#51778
回答No.1

Vistaをクラシック表示にして 「ウィンドウ」の色を変更してはどうですか。 以下の「デザイン設定画面」での設定はWinXPと同じ要領です。 Vistaコントロールパネル->色のカスタマイズ->「「デザインプロパティ」を開きます」をクリック->デザイン設定画面の「配色」にてWindowsクラシックを選択して「詳細設定」ボタンクリック->「指定する部分」にて「ウィンドウ」を選択して「色」を設定する。