• ベストアンサー

乾燥したコンタクトは洗浄液で戻せば使える?

コンタクトケースに入れ忘れ、カラカラに干上ってしまいました。洗浄液に浸していたら戻っていたのですが、このコンタクト使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1097658
回答No.1

私もコンタクトを使っています。 同じ経験もしましたが、再利用は怖いのでやめました。 専門家でもないので分かりませんが、やはり止めておいたほうが無難かと。 見た目は元に戻っていても、何かが変わってしまうのかもしれませんからね。 コンタクトはお金で買えるけど、もしも目に何かあったら取り返しがつかないですよ。 今度は乾く事のないハードにしてみては?^^

fightingtrick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使わないほうが良いとは思うんですが、最後の1枚で手持ちが無いうえに給料(22日)前でお金もありません。(泣)