• 締切済み

ネットが繋がりにくく・・・

普通にネットを使っていたのですが、ある日を境に、 急に繋がりにくくなってしまいました。 どこかのHPを開こうとしても「サーバーが見つかりません」と 表示され、十数回更新してやっと開くことができるくらいです。 動画のダウンロードも(Pandora.TVというサイトからダウンロードしています)以前より遥かに時間がかかるようになり、酷い時には 18時間や19時間と表示されます。 また、動画を観るときも「再生エラー」が出て観れなくなります。 特に何かをしたというわけではなく、急に繋がりにくくなりました。 どうすれば直るでしょうか? Windows XP、Home Editionで有線ランです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>急に繋がりにくくなってしまいました IE6からIE7にした、と言うことはありませんか? (セキュリティが強化される) ウィルス対策ソフトをインストールまたは変更していませんか? (パーソナルファイアーウォールがネットを遮断する) ADSLモデムのPPPランプが点滅、消灯していませんか? (電源を切り20分後に再接続し、駄目なら設定を初期化する) XPはSP1からSP2にしましたか? (SP2に対応しないドライバなどがある) 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に戻してみる。(復元の取消しも可能) >動画を観るときも「再生エラー」が出て観れなくなります P***.TV以外でもですか?