• 締切済み

親の血筋

A母親が二重(両親とも二重から生まれた子供) A父親が微妙な奥二重。実質完全な一重(父一重、母方二重から生まれた子供) 二人ともAB型 この場合生まれてくる子供が一重になる確率はどれくらいでしょうか? あと血液型は何型になる可能性が高いですか? あとA父の母の両親は(おじいさん、おばあさん)血族結婚で、A父の父(おじいさん)は戦時中ヒロポンを使ってました。 孫にあたる父が難聴気味?因果関係はわかりません。 こういう血筋の場合、生まれてくるこどもは 知能、心身とも正常で生まれてきますか?

• 妊娠

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 一重と二重は判りません。 優性遺伝という人もいますが、私の両親は一重なのに私は二重です。 血液型は両親がABなら確率計算で求められます。 可能性のある血液型は、A型、B型、AB型で1:1:2の出現率です。 ただし、シスAB型の可能性がある場合は、O型の可能性も出てきます。 両親シスABの場合、AB型、O型が1:1。 片方シスABの場合、A型、B型、AB型、1:1:2。 それからヒロポンは遺伝には全く影響しません。

• miu25
回答No.1

30代、女です。 一体何を気にしているのでしょう? 二重じゃなければ、いらないのですか?血液型の何にこだわるのですか? 知能、心身とも正常じゃなければ認めないのですか? 自分の産む子供がたとえどんな子供だろうと、可愛いって思えるんじゃないでしょうか。 ついでにいうと戦時中、戦争に行った戦闘員はみんなヒロポン使ってたよ。軍支給だしね。さらに戦争に行ってない人も実は覚せい剤のまされてたんだよ。軍事関係の工場とか勤務の人は特にね。もちろん女子供関係なくね こういう意見を見ると、気分悪いですね。まるで自分の思うようにならない子供はいらないって感じで。 あなたみたいな人が、障害者を差別するんですよね。もう少し考えてみて下さい。