• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なるべく安く役者さんにお仕事を頼みたいのですが…

  • 質問No.3529090
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 回答数2
現在友達の自主制作映像作品のお手伝いをしています。

そこで女子高生役の役者さんと親子の役の役者さんをを探しています。
芸能事務所、エキストラ事務所等検索をかけてみたのですが検索ワードが悪いのか「エキストラ登録者募集!」など目的と違う結果が出て来てしまい、困っています。

小さめな事務所でもまったく構いません(むしろそちらの方がお金の面で助かります)ので芸能事務所やエキストラ事務所を教えていただけませんでしょうか?

自分でも努力はしてみるつもりですが、是非お力をお貸し頂ければと思います。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

単に安くするだけのことですが、

役者の学校に、オーディションで採用したい、と話をもちかけると、とても予算は低くなります。

日○ナレーション演技研究所とか、
代○木アニメーションとか。

http://nichinare.com/

何千人もの、けっして役者にはなれそうもない生徒をかかえていますが、オーディションを行えば、年に一人や二人は役者デビューしているわけですから、中には、使えそうな生徒はいるでしょう。
ギャラは安くても、喜んで仕事をしてくれます。
学校名は声優の養成所ですが、役者の養成を行っています。
お礼コメント
noname#45611
ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきました!
ポイントは回答をいただいた順とさせて頂きます。
投稿日時:2007/12/17 19:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 そりゃあ事務所を通さずに直接役者さんに話をつけた方が安上がりになると思います。
事務所は所属の役者を派遣した手数料を懐に入れることで商売しているんですから。
役者さんも直接もらえた方が喜ぶと思います。
事務所じゃなくて劇団を探してみてはいかがですか。
お礼コメント
noname#45611
ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきました!
ポイントは回答をいただいた順とさせて頂きます。
投稿日時:2007/12/17 19:15