• ベストアンサー

ボードの盗難防止用ワイヤーロック

今シーズン、ボードとバインディングを新しくしたので 盗難が心配です。ショップで売っているようなワイヤーロックだと ワイヤーが1.5ミリ程度と細くでニッパーなどで切断されそうで す。お勧めのワイヤーロックはありますか?またワイヤーは何ミリ程度が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ata1976
回答No.1

市販のワイヤーロックでもニッパー程度では、切れませんよ。 ためしました。傷すら付きません。 かなり、頑丈にできてるようです。

2w-contakuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以外でしたあんがい切れないようですね 新しいの買ったら試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bingogogo
回答No.2

新調したばかりだと、確かに心配ですよね。 ANo.1さん同様にニッパー程度では切れないと思います。(番線カッター等使えば別ですが・・・) まぁ、そこまでリスクを冒してまで盗難する人もいないのでは? ボードを置く場所も重要だと思います。 人によって様々ですが私の場合は、あえて人目に付きやすい場所に置きます。 あとは、ボード保険等に加入するのも良いかと思います。 全額と迄は行きませんが、ロックした上で盗難されたのであれば それなりに保証してくれると思います。 良いシーズンを過ごして下さい☆

2w-contakuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな簡単には切れないのでしょうか、きられた話があったのでてっきり簡単に切られるものかと・・・。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。