• ベストアンサー

パソコンが起動しません

jihara19の回答

  • jihara19
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

>ずっとファンだけが回り続けます ファンがフル回転のままでなのであれば、CPUorCPU回りが あやしいかな?と思います。可能であれば、CPUを抜き差しして みては? セレロンだったらCPU故障の可能性もあるとは思いますけど、 Pen4ならなんともいい難いです(あまり壊れないかも)。 最悪はマザーかな?

OOOnia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最初から乗っていたPen4のままなのですが、CPUの抜き差しもしてみようと思います。

関連するQ&A

  • パソコンを起動できなくなってしまいました

    こんにちは。 タイトルの通りパソコンを起動することが出来なくなってしまいました。 使っているパソコンはeMachinesのj3024というパソコンです。 ファンがうるさく、ファンの掃除をいたしました。 その際にCPUに塗られているグリースを汚れだと勘違いし、それも拭いました。 触った箇所はファンとCPUだけです。 一通り掃除を終え組み立てなおし電源ボタンを押し起動させようとしたところ、電源ボタンのランプは点灯するのですが、ファンも何も動かず起動できなくなってしまったのです。 どのように対処すれば起動できるようになるのでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • パソコンがまったく起動しない原因

    2ヶ月動かしていないパソコンがあったのですが、 電源ボタンを押したら電源ランプは付くのですが、 HDDのアクセスランプが点灯せず、 液晶モニター、マウスの赤外線ライトも付かず、 電源ランプとファンだけが回っている状態で、 PC自体は立ち上がりません 2ヶ月前と環境はまったく一緒で2ヶ月前は問題なく動いていたのですが・・・ とりあえずHDDをはずしメモリを1枚にし、マウスとキーボードのみで起動したり、 ホコリを掃除したりして起動してみましたが、 同じように電源ランプとファンだけで画面が立ち上がらず、BIOS画面にもいけません 原因は何でしょうか・・・電源かマザーボードでしょうか? 画面自体が出ない、というのは初めてなので、もう寿命でしょうかね?

  • 時々、マウスやキーボードが認識しなくなるときがあり

    電源をオンするとUSB接続のキーボードが認識しなくなるときがあります。いったんコネクタから抜いて再接続すると、認識します。 しかもいつもというわけではありません。 電源断から入にしたときだけかと思ったら、スタンバイでも同じ現象が生じるときまででてきました。 キーボードが認識されないときでも、numlockを押すとランプが点灯するときもあります。numlockをおしてもランプが点灯しないときもたまにあります。 そう思っていたら、今度は突然、マウスが認識されなくなりました。マウスの赤いランプはついています。しかも、今回はしばらく経つと認識されました。 いったいどうなってしまったのでしょう。

  • デスクトップPC→起動(電源)トラブル

    数日前よりデスクトップPCが以下の症状により起動できなくなり困っております。 <機種> NEC valueone MT200/3A1W <OS> Windows XP <トラブル症状> パソコンの電源スイッチを入れると電源ランプは点灯し、HDDへのアクセスランプも点灯しファンも回っていますがディスプレイは真っ黒のまま何も表示されません。 (ディスプレイのスイッチを入れ直すとランプは緑色変わり「NO signal」と表示された後、ランプはオレンジ色にかわり画面は真っ黒なままです。) ↑この間、ファンは電源投入後のままフル回転しています。 (通常?の起ち上がりでは電源投入後少しすると静かになりますよね…) 電源を落とし、コンセントを一旦抜き再度差し込むとパソコン本体のランプとキーボードのランプ(NumLock.capsLock.scrollLock各ランプの3つ)は自動で一瞬反応するのですが、パソコンの電源スイッチを入れるとキーボードランプが反応しません。 (逆にキーボードランプへも電源投入時に反応があれば、そのまま普通に起動します。←調子が悪くなってから極稀にですが…。その際データ等は無事でした。) 電源を入れた際にエラー音?等はありません。 <試した対策方法> 放電作業 (電源を落とした後コンセントを抜き、電源スイッチを何回か押した後しばらく放置。) 各プラグの差し直し (全線差し替えてみました。)

  • 師走のこんな時にパソコンの電源が切れて困ってます。

    パソコンはあまりよくわかりませんので、バカみたいな質問かもしれませんが、 よろしくお願いしします。 私のパソコンは、NEC VALUESTAR PCーVL590DDを使っています。 パソコンを使用中に突然電源が切れます。症状は以下の通りです。 突然モニターの電源が切れ、それと同時に本体のファンも静かになります。 キーボードと本体のランプは点灯しています。 どちらかというとスリープモードみたいな感じになるのですが、 キーボードやマウスをいじって動かしても全くモニターはつきません。 当然電源の設定はスリープモードにならないように電源は常にonを選択しています。 仕方なく電源を切りもう一度入れるとファンが強烈に回りますがモニターはつきません。 その時に、光回線の機械も通常ランプが3つ点灯するはずなのに、2つしかついていません。 これは、どこがどう壊れてしまったのでしょうか? 師走の忙しい時ですがどうかよろしくお願いします。 非常に困って、今はiPhoneを使って書き込んでいます。

  • ノートパソコンの起動時のトラブル

    ある日突然パソコンが起動しなくなりました。 電源を入れると、ファンが回ってる音がするんですがいつまで待っても 画面が黒いままで立ち上がりません。 良く見ると、「NumLock」「CapsLock」「ScrollLock」のランプが点灯しています。 悩んだあげく、試しにEnterを押してみるとランプが消えて起動しました。 ・・・・が、キーボード入力がまったくできなくなりました。 その後、何度か電源を入れ直してやってみたのですが同じ症状が起きます。 ちなみに押すキーはEnterでなく他のキーでも起動しました。 あと、マウスも使えます。 それと何回かに1回、シャットダウンしても勝手に再起動のようにすぐ電源が入り、 3つのランプが点灯してファンが回ってる状態になります。 その後は一緒で画面が黒いまま起動しません。 メーカーさんに問い合わせたのですが、原因がわからないということで パソコンの買い替えを進められました。 (私のパソコンが2004年製造で古いので部品がないそうです) 現在ちょっと金欠なので、すぐの買い替えがなかなか難しいので 何か対処できるのであればやりたいと思っています。 お力添えいただければ助かります。 宜しくお願いします。 機種:日立 Prius DN53JT O S:WindowsXP

  • パソコンが起動しません

    パソコンが起動しません、どなたか助けてください! 先日、PCにTVキャプチャーボード(エスケイネット社製モンスターTV-V)を取り付けました。 問題なく設置できたのですが、TVを見ながらPCを使っていたところ 突然フリーズしました。 マウスもキーもまったく動かないので、やむなくHDDが動いていないのを確認して電源をきりました。 再度電源を入れたところ、ファンが回りCDドライブににアクセスするのですが、電源ランプもHDDのランプもまったく点灯もせず、当然モニターも真っ暗なままです。 念のため、キャプチャーボードを取り外して立ち上げてみましたが、症状は改善しませんでした。 難しいとは思いますが、復活する方法が何かあれば教えてください。 PCのスペックは以下の通りです。 CPU:pen4 1.5GH メモリ:512MHZ OS :winXP よろしくお願いいたします。

  • 工事による停電後、パソコンが起動しない

    本日11時~14時までマンションの工事により停電がありました。 ideacentreは事前にシャットダウンしておりました。(コンセントは挿しっぱなし) 停電から復帰後パソコンの電源ボタンを押したところ、電源自体は作動しHDDのアクセスランプも普段と変わらず点灯しますがモニタが真っ暗のままで何も表示されず、普段は鳴らないビープ音がピッ…ピッ…と継続して鳴っています。 どうすればパソコンが元に戻るでしょうか? *モニタはPS3から起動できたのでモニタ関係のトラブルではないと思います。 *コンセントを抜いて電源ボタンを押し放電するのは既にやりました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • テンキーが使えなくなってしまいました

    パソコンの後ろを掃除していたら(デスクトップなので) テンキーの上の三つのランプ(NumLock CapsLock ScrollLock)が消えていたので もしかしてと思って テンキーを使ってみようとしたら まったく機能しません。このランプはいつも NumLockだけは点灯していたような気がするのですが・・テンキー以外のキーボードは使えます。どこか配線をおかしくしてしまったのでしょうか? 使えるにはどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。

  • パソコンが起動しません

    ノートパソコンが起動しないんです。 電源ランプは点灯します。 HDDアクセスランプが点灯するが、すぐに消滅。 CPUファンも電源を入れてすぐは回転しますが、HDDアクセスランプ消滅と同時にストップ。 CPUのピンを確認しましたが、異常ありません メモリの掃除、メモリ交換しましたが改善されません。 マザーボードなんですかね?