jihara19のプロフィール

@jihara19 jihara19
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/16
  • PCが電源を落としても再起動になってしまう

    PCに自分が詳しくないので教えていただきたいのですが OSはXPを使っていましてパソコンの電源を終了にしても一度消えてから勝手に立ち上がってしまいます。再起動のような症状になってしまっています。それが何回やっても勝手に立ち上がってしまうので困っています。 これは何が原因かまったくわからないのでもしどなたか治し方がわかれば教えてください。 また何かお伝えする事で必要な事があればお書きしますので是非教えてください。

  • パソコンが不調

    よろしくお願いします。 NECのVL500EDを使っています。 購入して1年半、概ね録画予約の為スタンバイ状態でしたが1週間ほど前に本体からビープ音がしてその後調子が悪くなりました。 症状は電源を入れると途中までは普通に起動しているのですが、画面が急に真っ黒になりなにも操作出来なくなったり、電源を入れるとビープ音がしたりです。 何回かやっていると普通に使用できますが、状態が安定しません。 NECのサポートセンターに問い合わせたところ、セーフモードで起動できなければ修理が必要とのことです。  恐らくハードディスクに異常があるためwindowsが完全に起動できない為と思われます。 この場合、自分でハードディスクを交換し再セットアップして症状が改善されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バックライトの寿命

    現在、NECのデスクトップPC、VL590/CDを使用しております。 先日、突然画面が真っ黒になり、ほんの薄っすらと物凄く目を凝らして見える状態になってしまいました。 メーカーに電話して聞いたところ、送られて見てみないと分からないと言われ、現段階での見積額は約8万円と言われました(その場合、半額負担で4万円が自己負担になる予定です)。 バックライトの故障だと思うのですが、購入してから未だ2年半程しか経過していないのにこれ程早く壊れるのは、機械には寿命があるとはいえ、正直複雑なものがあります。 この機械は、夏頃にも違う箇所を故障し、メーカー修理に出した状況で、単に一般的にはもっと長持ちする筈のものながら、運悪くハズレの機械を引き当ててしまったのだろうか、とも思っております。 6年程度使用している他のPCは、明度は下がったとはいえ、ちゃんと動いておりますし、それ以外のPCも今迄そういう症状は出た事が無く。 そこで教えて頂きたいのは、バックライトの平均的な寿命がどれくらいかと言う事です。 あと、他にバックライトの故障等で役立つ知識や情報があれば、合わせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません

    デスクトップパソコンの電源ボタンを押しても、キーボードのNumLockなどのランプやマウスが点灯せずに、ずっとファンだけが回り続けます。 モニタも点きません。 ファンや本体の掃除は月一でしてますし、コンセントを抜いて放電しても、改善されません。 原因や対策方法をご存知の方がいましたら、教えてください。 機種はイーマシンズのJ4250です。基本スペックは下記URLのとおりです。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4250.html  二ヶ月ほど前に一度修理に出したのですが、2週間ほどで異常なしと返されました。

  • メモリの相性が悪いとは、具体的にどの様な事を言うのですか。

    メモリの相性が悪いとは、具体的にどの様な事を言うのですか。 今、自作パソコンの不具合の原因を究明しているのですが、 OSを再インストールしても改善されないことから、 ハードウェア側に不具合があるのではと考えています。 思い当たる節は、一ヶ月前に追加したメモリなのですが、 OSでメモリーチェックで不具合は発見されませんでした。 となると、後は相性の問題が考えられるのですが、 メモリの相性が悪いとは、具体的にどの様な事を言うのですか。 教えてください。 環境 M/B  ASUS M2V メモリ バッファロー 512×2     ユーマックス 1024×2(追加) 症状  OSは起動するが、安定しない。     ランダムでブルースクリーンになる。     特にPCの付加が掛かる時に落ちやすい。 それではご教授の程、よろしくお願いします。