• ベストアンサー

オービス?、Nシステム?

伊勢湾岸道路を三重県に向かって豊田南ICの出口付近にカメラが設置してありましたが、オービスのカメラでしょうか?、それともNシステムでしょうか?、ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256593
noname#256593
回答No.3

オービスのようですね。 http://www11.plala.or.jp/sp1/s_isewangan001.htm

baksun
質問者

お礼

返答ありがとうございました。しっかり写ってると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

はい、あの場所にオービスが新設されました。 伊勢湾岸道は皆さん140くらいで巡航されているようですので、気をつけましょう。

baksun
質問者

お礼

返答ありがとうございました。やはりオービスでしたか。

noname#96518
noname#96518
回答No.2

その場所のカメラは知りませんが、一般的に言いますと、 Nシステムのカメラは各車線に向かって基本的に3台ずつのカメラが据え付けてあります。 オービスの場合はカメラは1台だけだと思うので、見たらすぐに分かると思います。

baksun
質問者

お礼

今回のオービスは車線ごとに2つずつカメラがあったような気がします、とにかく気付いた時には後の祭り。

• PeachMan
回答No.1

どの地点であろうとも、速度を守ってさえいれば気にすることもないのでは?

baksun
質問者

お礼

まさに正論、返答ありがとうございました。