• 締切済み

考古学に関する洋書雑誌を探しています

洋書の雑誌で考古学に関するものを探しています。似たような形で「ARCHAEOLOGY」という雑誌について質問されていた方がいたようですが、アマゾンで見たところこれはやっぱりエジプト考古学に限っているように感じました。エジプト文学に限らず、世界各国のものをまとめているような雑誌って有るのでしょうか?きっと「世界のどこかの地域に絞らないと」っと言うような返事が返ってくるかもしれませんがたとえば「エジプト以外だったらこういった雑誌が有るよ」といったものでも構いません。売っているお店又は買いに行く前にアマゾンのように表紙だけでも見られるサイトなど有ったら教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

ARCHAEOLOGYは決してエジプト偏重ではありませんよ。 1-2月号(2002) メキシコ、北米、ケルト 4-5月号(2002) ペルー、エクアドール、アフガニスタン、中国 などの記事も出ています。 同じような英国の雑誌のインターネット版もあります(参考URL)

参考URL:
http://www.britarch.ac.uk/ba/ba.html