• 締切済み

IEEEとWi-FI

無線LANの企画はIEEEの802委員会(802.11ワーキンググループ)が決めているそうですが、何故IEEEとは別にWi-Fiが存在するのでしょうか。 Wi-Fiは無線LAN機器メーカの業界団体らしいですが、IEEEとWi-Fiの関係性などを教えて頂けないでしょうか。 以上です。よろしくお願いいたします。

noname#230476
noname#230476

みんなの回答

• 19780820
回答No.1

IEEE 規格を策定 Wi-Fi 規格に準拠している製品の互換テストを行い、マルチベンダでの互換性を認定 # Wi-Fiロゴが付いていれば、APとクライアントが別のベンダの物でも通信できます。 こんなカンジでお求めの答えになりますでしょうか? 歴史的背景のような物をお望みでしたら、Wikiペディアなどが参考に なると思います。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi