• 締切済み

メモリ

hot_orangeの回答

回答No.4

この機能ですね Windows ReadyBoost http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/performance.mspx Vistaでは、外付けのUSBメモリ等でメインメモリを拡張できます。 またこの技術は全ての外付けメディアで可能ではなく、条件に合った対応機器を用意する必要があります。 で、条件ですが… 現時点でマイクロソフトは公開していないみたいです 買って付けてみるまで判りません、酷いですね USBにVista対応って書かれている大手の商品なら可能性は高いかも知れません。 USB2.0の直付けか、SATAくらいの通信速度がないと、Vistaに却下されることもあります。 また容量が少なくても使用できませんと言われてしまいます。 1G~程度は必要なようです。 それに常に使用するのは避けた方が良さそうです、OSを使って普段は制御しないやり方でハードを制御していますから、どこから影響するか判りません。 参考 去年の記事ですがテスト結果が数字で示されています http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/ USBフラッシュメモリー_価格.COM http://kakaku.com/sku/pricemenu/usbflash.htm 以上を踏まえ、実際発熱にどの程度効果があるかと言えば、10分で温かくなったなと感じていたものが15分になるようなもので、PCの健康上は良いかな?と思われる程度でしょう(機械の寿命は長くなるかもしれないけど費用もかかる) どのようなPCかは判りませんが、MMORPGのようなゲームをやるとデスクトップ型でも暖房のように発熱しますので、止むを得ないとも考えられます。 もともとノートPCはMMOなどの重いゲームに向いていませんから、いっそ水冷式採用のデスクトップなどが良いかもしれません、非常に高価ですが^^; 参考 水冷_パソコンでGoogle検索 http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E6%B0%B4%E5%86%B7%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3&meta=