• 締切済み

アルティスについて

トヨタの「カムリ」は、ダイハツ「アルティス」としても販売されています。 カムリ自体は質感もそこそこ良く装備も充実している割りに低価格で買い得で良い車なので個人的には「カムリ」は好きです。 「カムリ」といえば世界各国で好調の販売台数を誇る世界戦略車。 とはいえ、道幅が狭い日本においては大柄な車種は疎外されがちな上にセダンの販売が不調な日本の現状としては「カムリ」と言えども国内販売は苦戦している車種の1つ。 そこえ持ってきて、「アルティス」は無名車で、どうせ買うなら本家の「カムリ」となるのは目に見えています。 当然ながら、「アルティス」の年間販売台数は「・・・!?」と思えるような台数。 基本的に街で見かけるのは「カムリ」ですし、中古車情報誌でも「アルティス」は載っていません。 ★果たして、「アルティス」を購入して乗る人ってどんな人達なんですか? ダイハツの関係者達なんですかねぇ? もしかして、関係者(男性)が「通勤車を兼ねる自家用車として乗るのに軽自動車じゃぁちょっと・・・。」ということで対策として販売しているのでしょうか?

みんなの回答

noname#157866
noname#157866
回答No.1

ほとんどダイハツ関係者専用車です。 セダンが欲しい社員がしょうがなく購入する、 会社の役員社用車として使うなどです。 一般の人で買う人はいないと思います。

good-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。