• 締切済み

医療保険使用の通知

現在、保険が親の扶養となっているのですが 病院で保険を使用した場合、保険使用の通知が家に送られてくると思うのですが、どうしても親に知られたくないので家に送られて来ずわからないようにする方法はありますか? 保険を使用しないと医療費が高額で支払いができません。 何か良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• naosan1229
回答No.1

まずは保険者(健康保険証に記載されています。)にご相談下さい。 個人情報保護法が制定されて以降、希望があれば個人宛に送付されることになるはずです。 もっとも、保険者によっては対応できないところもあるようですが・・ ですので、まずは電話でご相談を。