• ベストアンサー

ノーpc HDD交換

gigamaidenの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の件ですが 2.5インチタイプのHDDであれば、基本的に交換可能だと思います。 ただ、ノートPCは、そもそも、ユーザーがHDDを交換することを想定していませんので、分解作業がやや面倒かと思います。特に最近はスリムなモデルが多いので、HDDを抜くために、他の部品等も抜かないと外れない等大変です。 またノートPCの場合、HDDが一つなのでHDDを交換することは、OSをインストールし直すことになります。そして、内臓LANボードやサウンドボードのドライブなども、それぞれインストールし直さなければならないため、あまりお勧めできません。 故障している場合は、メーカーで修理するか HDDを増設したい場合は、外付けのHDDを買うか すでに内蔵のHDDを持っているなら 内蔵HDDをUSBで接続できるようにするパーツもありますので そちらを検討させたほうがよろしいと思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/service/hd/index.htm
goo133
質問者

お礼

有難うございます。