• ベストアンサー

冷蔵庫

冷蔵庫の買い替えを検討しています。 ある電気屋さんに行き、店員の方から色々お話をお聞きしました。そして日立のR-SF43WMがいいのではないかという話になりました。 店員さんは「ジャスト100000円にします」と言ってくれました。これはかなりの破格値でしょうか? 話によると今の一個前の型だとか・・。使っている方、使ってみていかがですか??現在、迷い中です!!!

  • n-25
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

購入者ではないのですが… 電気製品の購入時には価格.comでの情報検索がオススメです。 価格や使用しての感想など、役立つ情報を得ることができます。 お尋ねの冷蔵庫についてはこちらのページをどうぞ。 価格は十分に安いようです。 http://kakaku.com/item/21203010965/

n-25
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になり、助かりました。結果、購入致しました♪本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫が決めれません

    現在使っている冷蔵庫が9年目になります。 パッキンも緩んでいるので買い替えを検討していますが、沢山ありすぎて、悩んでいます 450L位 2人家族ですが、来客が多いのとこれから家族が増える事を想定して少し大きめです。 飲み物は常温か温かいのが多いので、観音開きではなく片側ドアを希望します。 仕事をしているので、ご飯やおかずを冷凍する事が多いので、出来れば真ん中冷凍庫をと思ってます (電気やで聞いたら、日立・サンヨー・シャープの一部といわれました) 検討中の機種 ・サンヨー SR-S44K(438L) ・日立 R-S43WM(430L) ・日立 R-S48WM(480L) ・三菱 MR-S46M(455L) ・三菱 MR-S40M(401L) 三菱は、冷凍庫が真ん中ではないのですが、 野菜の鮮度長持ちと言う機能に惹かれています 上記の機種について何かご存知の事があれば、お願いします。 また、他のメーカーや機種でもお勧めがあれば、アドバイスお願いします。

  • 冷蔵庫の色をステンレスにした場合、傷は目につきますか?

    冷蔵庫の色をステンレスにした場合、傷は目につきますか? 冷蔵庫の買い替えを検討しています。今、購入しようかと思っているのは日立真空チルドS R-SF48ZMです。現在、白の冷蔵庫なので色を違う色にしようと思っているのですが、ステンレス色というかステンレス様のものは引っかき傷とかこすれ傷などは目立ちますか?ソフトブラウンと迷っているのですが、ソフトブラウンは光沢でコーティング(ガラスではないが)されているので、その方が傷は目立たないのかなとか思うのですが・・・。 後、日立の冷蔵庫を持ってらっしゃる方がいらっしゃったら、使いやすいかなどの感想を教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 冷蔵庫の買換えアドバイスをお願いします

    男子中学生二人・両親・祖母の5人家族です。三菱の13年前の430Lの冷えが悪く、9度位にしか下がりません。 買換えを考えていて、 ・ナショナル コンパクトBIG 495L「NRF501TM」   ちょっと低めで野菜室が下から二段目のもの ・日立 たっぷりビッグ 480L「R-SF48WM」   急冷蔵が売り冷凍室が下から二段目のもの あたりに絞りました。 ジャスコに見に行くと、日立のものは1台しかなくほとんど三菱です。別のサイトのクチコミでは日立の評判が良さそうですが、現物が少ないのが何か気になります。 買い替えに当たって皆さんが重視された事やアドバイスがあれば是非聞かせて下さい。冷凍室が今まで最上段でしたので、真ん中や一番下というのがどうもイメージしにくいんです。 どっちの方が使い勝手がいいのでしょう? また、昔はメーカー保障だけで何も気になりませんでしたが、追加で5年など冷蔵庫でも必要かしらと悩んでいます。  

  • 冷蔵庫の買い替え、ほんとに得でしょうか

    最近の冷蔵庫は省エネが進んでいて、年間の電気代が5000円未満 らしいと最近初めて知りました! 家の冷蔵庫は今年14年めの日立製。 容量400リットル、 上段冷凍庫、中段フレンチドアの冷蔵庫、下段左引き出しはボトル室、 下段右側引き出しは野菜室、という配置です。 最初は同じ400リットルの大きさで各メーカーの冷蔵庫を調べていたの ですが、こちゃこちゃ小分けされている分、冷凍庫と野菜室の実容量が 今のものより格段に少ないのにびっくり。 それならと、450リットル前後で冷凍庫も野菜室も今より多少大きくなる ものを検討しています。 今第一候補の冷蔵庫の電気代は3960円、冷蔵庫本体の価格も14万円ほど なので買い替えを本格的に考えたほうがいいかなと思ったわけです。 今の冷蔵庫の年間電気代は約2万円強なのですが、まだ健在です。 もうそろそろ寿命かもしれませんが、このままこの冷蔵庫を使い続けるのと 新しく冷蔵庫を買い換えるのとどっちがほんとに得なのか分からなくなりました。 電気代だけ見ると今の冷蔵庫の1年分で新しい冷蔵庫を5年は動かせるわけですが。。。。 冷蔵庫本体の価格はどう見ればいいのでしょう。 買い替えがほんとに得なのか、 今の冷蔵庫を壊れるまで使ったほうがいいのかどなたか教えてください!

  • 冷蔵庫の買換えで電気代はどれだけ安くなりますか?

    現在、使用中の冷蔵庫は日立の370L、1995年製 JIS B法 49kWh/月 です。 購入を検討している冷蔵庫は2010年製で280kWh/年です。 (日立 フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム 60 R-S42ZM) 電気代はどれくらい安くなりますか?

  • 冷蔵庫同シリーズの発売日での違い

    夫婦2人と子供1人で136L冷蔵庫を使っていて、流石に厳しいので買い替えを検討しています。 設置スペースが幅65cmしかないので、60cmタイプで探して日立とパナソニックの下記機種から選ぼうと考えています。 2010年11月上旬 R-S42AM 2011年12月下旬 R-S42BM 2011年12月下旬 NR-E435T-N 2011年11月中旬 NR-E436T-N それぞれ前の型と今の型なんですが、あまり値段にも差がなくて新しいのにしようと思ったら 当たり年外れ年があるというのも聞いて、あまりレビューの少ない新しい型はやめておいた方が いいのか悩んでいます。 下記について教えて下さい。 1.日立とパナソニックでどちらがお勧めか 電気代は1,000円程度の差ならメリットとしては考えませんので除外で結構です。 安定性と使いやすさで考えたらどちらが良いのでしょうか? 2.買うなら型落ちか新型か レビューで評価されつくしている、値段が多少安い、型落ちがいいのか やはり新型の方が色々改善されて良いのか パナについてはアルミプレートで劣化したと言う情報は確認しました。 決め手に欠けて悩みまくっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫のドアポケットのパーツが欲しい

    日立の冷蔵庫 R-SF54VMのドアポケットが割れたので交換部品が欲しいのですが、入手できませんか?

  • 620L冷蔵庫について

    先日、冷蔵庫について回答をいただき、670と620で620リットルの冷蔵庫で十分だということが分かりました。 日立にしようと思っていましたが、156センチの私には一番上段の棚の奥に手が届きません。手が届く工夫がしてある三菱もいいかなと考えています。 電気屋さんは日立の性能は一押しといいます。日立と三菱の620Lの冷蔵庫なら、どちらを選ぶべきでしょうか。よろしくご回答の程お願いいたします。 比べる冷蔵庫は以下の2つです。 冷凍冷蔵庫 R-B6200(定格内容積620L・6ドア) 日立インテリジェント真空保存 真空チルドi [クリスタルブラック]こちらのR-B620

  • 冷蔵庫の容量について

    冷蔵庫の買い替えを考えています。 置き場所の関係でサイズに制限はあるのですが、容量について教えてください。 今使っている冷蔵庫が、1997年の東芝のGR-M43KCで、全有効内容積が425Lとなっています。 検討している冷蔵庫が日立のR-G4800Dの475Lです。(本当はもうひとつ上の517Lがいいのですが) ただよくカタログを見ると容積は475Lとなっていますが、例えば野菜室だと85L〈57L〉となっていて、”〈〉内は食品収納スペースの目安”と書いてありました。これは、実際は57Lしか入らないということなのでしょうか? 今の東芝の冷蔵庫の野菜室の仕様は80Lとしか書いてないので、日立のものに買い替えたら、今より物の入る量が少なくなってしまうのでしょうか? 家族構成は4人で春から中1と中3になる男の子がいます。 この日立のR-G4800Dの475Lですと、物足りなく感じるでしょうか…(^^;; よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の買換えは何年くらいで?

    11年くらい前(1999年秋)に購入したシャープの冷蔵庫を使っています。 (3ドアで、詳しくはよくわかりませんがたぶん400L弱くらいの大きさ) 計画停電の対象地域に住んでいることもあり、節電のために買換えをしようかと考えています。 家庭で使う電力の中でも冷蔵庫の閉める割合が大きい、とテレビで言っていたのを聞いたのもあり…。 使っていて不調や不具合は全くないので、省エネのことを考えると新しいものの方がいいんだろうなあ…とはずっと思っていたのですが、なかなか買換えまでは考えていませんでした。 10年くらい前の製品と比べると、現在の製品はかなり省エネ・節電できるんだろうなあとは思うのですが。 実家の冷蔵庫も20年くらい(!)使っていたものを、やっと数年前に買い換えたみたいです(^_^;) うちのも実家のも、普通に使うにはまだまだ全然使える(使えた)状態なわけですが、消費電力や電気代のことを考えると、壊れなくても買換えしたほうが良いのかなと思っています。 壊れてしまったから買換え、という人もいると思いますが、そうではない買換えの人も多いのではないかな?という感じなのですが(違ったらすいません)、一般的には冷蔵庫って何年くらいで買換えする人が多いものなのでしょうか? 皆さんは何年くらいで買換えされましたか? 壊れてしまった場合を除いて、参考として知りたいのでぜひ教えてください。 それとも、まだ使えるけど省エネのために買い換えた、という人は実は結構少なくて、壊れるまで使う!という方のほうが多いのでしょうか。 10年くらいで買い換えると電気代もかなり変わるものなのかな?どの程度?というのがいまいちピンとこないので、まだ買換えは考え(迷い)中です。