ステンレスの冷蔵庫の傷は目につく?

このQ&Aのポイント
  • 冷蔵庫の色をステンレスにした場合、傷は目につきますか?
  • ステンレス色の冷蔵庫は引っかき傷やこすれ傷が目立つのか気になるところです。
  • また、日立の冷蔵庫をお持ちの方は使いやすさについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷蔵庫の色をステンレスにした場合、傷は目につきますか?

冷蔵庫の色をステンレスにした場合、傷は目につきますか? 冷蔵庫の買い替えを検討しています。今、購入しようかと思っているのは日立真空チルドS R-SF48ZMです。現在、白の冷蔵庫なので色を違う色にしようと思っているのですが、ステンレス色というかステンレス様のものは引っかき傷とかこすれ傷などは目立ちますか?ソフトブラウンと迷っているのですが、ソフトブラウンは光沢でコーティング(ガラスではないが)されているので、その方が傷は目立たないのかなとか思うのですが・・・。 後、日立の冷蔵庫を持ってらっしゃる方がいらっしゃったら、使いやすいかなどの感想を教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ステンレス感は高級感があって見た目はいいのですが、やはり細かい引っかき傷などが目立ちます。あと指跡も目立つので頻繁に拭き掃除が必要ですね。まぁどっちを優先するかになりますが。 日立の冷蔵庫はなんといっても、電気代が安い!特に冷蔵庫は365日コンセントを入れっぱなしですから大きいですね。あと昔はモーターは日立と言われていただけに、モーターが強い!モーター系の故障が少ないですね。そして静かで振動も少ない。あとあと野菜室が大きい・・・。と言ったらキリがないですね。 あっ、ちなみに私は日立の回し者ではないですよ。私はパナが好き!!

miraihe
質問者

補足

今は東芝なんですが、突然冷凍庫が0度になり、冷凍食品がすべて溶けてしまいました(涙)1日戻らなかったのですが、次の日から-20度に戻り、今は正常になっています。いい機会だから買いかえようかなと思いまして・・・。電器屋さんも、下手したら電気代が2分の1になるかもしれないと言われました。

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.3

当家は日立製 色はWMです。 「引っかき傷とかこすれ傷などは目立ちますか?」 台所が広い為かキズは有りませんね。

miraihe
質問者

補足

日立をお使いなのですね!すみません、WMていうのは白色ってことですか・・・?おバカな質問で申し訳ありません。今まで右開きだけのドアでしたが、今回初観音開きを検討中です。meitokuさんは日立のどんな感じの冷蔵庫をご使用ですか?使い勝手はいかがですか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

パナ製ですが、ステンレス調の色目を使用しています。 キズに関してはあまり目立ちませんよ。 それよりも物が当たったりした際の凹みはよく目立ちますね。 ですが見た目に高級感があり、一般的なホワイトとは違う存在感が気に入っているので、次に購入する時もステンレス調の色目にするつもりです。 キッチンの模様替えにもなりますので、是非ホワイトからの変更をしてみてください。

miraihe
質問者

補足

ありがとうございます。最近は白はあまり売れないみたいです(汗)物が当たったときの凹みっていうのはちょっとあたっただけで凹みは目立ちますか?例えばどんなものが当たったりした時ですか?

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の機能は使っている?

    15年以上経過した冷蔵庫を使用していて、買換えを検討しているものです。 いろいと調べると、 日立 真空チルド 三菱 切れちゃう冷蔵、氷点ストッカー パナ 微凍結パーシャル 等々の、昔にはなかった新機能がありますが、 みなさんは、これらの新機能を使い込んでいるのでしょうか。 便利そうですが、日々の生活で使いこなせるものなのか、 心配になり、みなさんの意見を頂きたく。 以上

  • 620L冷蔵庫について

    先日、冷蔵庫について回答をいただき、670と620で620リットルの冷蔵庫で十分だということが分かりました。 日立にしようと思っていましたが、156センチの私には一番上段の棚の奥に手が届きません。手が届く工夫がしてある三菱もいいかなと考えています。 電気屋さんは日立の性能は一押しといいます。日立と三菱の620Lの冷蔵庫なら、どちらを選ぶべきでしょうか。よろしくご回答の程お願いいたします。 比べる冷蔵庫は以下の2つです。 冷凍冷蔵庫 R-B6200(定格内容積620L・6ドア) 日立インテリジェント真空保存 真空チルドi [クリスタルブラック]こちらのR-B620

  • 冷蔵庫の色・・白が欲しいのに

    引越しを機に、大きい冷蔵庫を買おうと思ってるのですが 気に入ったものほとんど色がステンレス系シルバーやブラウンばかり。 容量の小さいものは、たいがい白があるんですけど 何故大きいのはステンレス系ばかりなんでしょう。 それが人気・流行だからと言われればお終いなのですが・・ シルバーだと、お洒落でモダンな部屋には似合うかもですが どうも「業務用」というイメージだし、壁紙・食器棚など白で統一と 思ってるのに、冷蔵庫だけシルバーって・・・かなり浮きます。 カタログを見て、2種類に絞って検討中なんですが、どっちもステンレス系色のみ。 友達の家、実家など今まで冷蔵庫を見てますが、ダントツで白。 シルバーなど置いてあるの見たこともないので、イメージもわきません。 人気なのには、理由があるのでしょうが、それがわかりません。

  • 見た目、大きさのどちらで冷蔵庫を選べばいいでしょう

    どちらの大きさの冷蔵庫がいいでしょう。見た目と要領で悩んでいます。 日立 インテリジェント真空保存 真空チルドi R-B6700(XK) [クリスタルブラック]こちらのR-B620のタイプとどちらがいいか悩んでいます。 どちらも、外観は素敵ですが、いちばんおおきい670はなんとなくぼてっとした印象があり、中が広くて絶対使い勝手はいいけれど、キッチンではかなり大きく目立つ存在になってしまうだ老と思います。 部屋はアンティークで揃えています。キッチンだけは白く、青柳啓子さんのような感じです。だったら、白っぽいのにと思われるでしょうが、アンティーク家具が黒が半分あるので、キッチンにも黒の冷蔵庫を一つ置いて締めようと思っています。 つまり、使い勝手は大きい方だろう、でも、見た目は少しスリムな620だろうという予想です。どちらも一長一短なので悩んでいます。どなたか決め手となることを教えて頂けないでしょうか。 今使っているのは2002年生のシャープで350Lです。 今のを考えると620でも十分足りるでしょうが、、670の庫内を見ると、本当にその使い勝手の良さは目に見えてきます。 うちは、男の子3人これからが食べ盛りです。まだ、小学校低学年ですが。 主人はおりません。母子家庭で仕事をしております。 よろしくご回答の程お願いいたします。

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫の買い替えを検討しています。 ある電気屋さんに行き、店員の方から色々お話をお聞きしました。そして日立のR-SF43WMがいいのではないかという話になりました。 店員さんは「ジャスト100000円にします」と言ってくれました。これはかなりの破格値でしょうか? 話によると今の一個前の型だとか・・。使っている方、使ってみていかがですか??現在、迷い中です!!!

  • 冷蔵庫を2階キッチンに設置したいのですが

    このたび、戸建に引越すので冷蔵庫を買い替えます。 日立の真空チルド R-SF45XMにしようと思うのですが 下記に書く階段幅などで設置できるものかアドバイスをお願いします。 冷蔵庫の幅 685mm、高さ 1798mm、奥行 618mm 住居は一階踊り場 約900mm 階段幅 約780mm(手すり含まず。手すりは幅62mmくらいかと思います ) すべて図面上の寸法で実際に計った訳ではありません。 階段は直線階段です。 階段幅に対して冷蔵庫幅がぎりぎりですがこれでも運べますか? 冷蔵庫側面の方(奥行の方)が狭いのでそちらを傾けて運ぶ事はできるのでしょうか?? 新居へは引越し業者ではなくて電気屋(ヨドバシ、ビックなど)に運んでもらうつもりです。

  • 冷蔵庫の冷凍室の違いについて教えて下さい

    もう11年使用している冷蔵庫の異音がしますので、早急に買い換えねばと調べています。カタログによりますと、冷凍室で熱いまま急冷凍して、美味しさを保つとの宣伝を各社ともしていますが、三菱は瞬冷凍、日立は-40℃デリシャス急冷凍、パナソニックは3倍速冷凍等々でどれが本当に効果があるのか分かりません。それらの違い、効果・性能差について教えて下さい。日立は更に真空チルドをうたい文句にしていますが、カタログ通りの効果があるのでしょうか。お使いの方が居られればこれも教えて下さい。

  • 今春購入の冷蔵庫が度々壊れてしまいます。。。

    この春に新居へ引っ越すことで新しく日立さんのこの冷蔵庫(R-SF45XM)を購入しました。 しかし、購入して1ヶ月ほどで氷が出来ないという症状をきたし、そのせいからなのか、電源は入っているのに冷却システムがストップしてしまっていました。 この症状は、コンセントを挿しなおすことで再度冷え始める(氷はできませんが・・・)ので、交換していただくまでの間をしのぎました。 この症状は現在まで特に再発もせず問題は解決したようですが。。。 新品に交換していただいたにも関わらず、今度は8月に真空チルド室が開きっぱなしの状態で開閉できなくなり、修理の方に来ていただきましたが直らなくてチルド部分のみを交換していただきました。 が、しかし。。。今日また同じくチルド室が開閉できなくなるということがおこり、再び修理の依頼をしましたが、自分でなんとなくいじっているうちに元通りになりました。 どうも引き出し部がなんらかによって外れてしまっていたようなのですが、度々このようなことが起こると困ってしまいます。。。今は保障期間内のため無料で修理していただけていますが^^; それにしても、私共の使い方が悪かったのか。。。それとも、構造上の問題なのか。。。 なんにせよ少々トラブル続きで困っております。 このような不具合は特にうたわれておりませんが、どなたか同じような症状に悩まされている方はいらっしゃいますでしょうか? またこのような症状になった場合の対処法として、良いアドバイスがあればと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに、チルド室のドアと。。。両開きだと側面に壁があるときに全開できないことが失敗したかな?と思う以外は特に不満も感じておらず、全開にできないとはいえ十分にドアは開くので使い勝手は悪くありません。 むしろチルド室のドアの件さえなければ悪くはない買い物が出来たと思えます。

  • CRTの画面の傷を直す方法について。

    いつもお世話になっています。 CRTのモニターの画面の一番外側だと思われる層に複数の傷が有りまして、これらの傷を直せるかどうか知りたいのです。教えてください。 それらの傷は、CRTの画面の硝子の部分の一番外側だと思われる薄く灰色のコーティングが掛かっている部分で、その灰色のコーティングの部分の一部がはげ落ちて居る様な状態です。 これらの傷を直す方法が有るか無いか、有る場合はその詳細について教えてください。 宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫のドアの外面のキズの補修方法

    自宅の冷蔵庫のドアは、アクリルのような光沢がある感じの一般的な白い素材です。 そこに物をぶつけたことで1mm~3mmぐらいのキズがいろいろなところ付いておりまして、 白い部分が削れて内部の灰色の部分が見えています。 その部分に、白いペンや塗料などで塗って目立たないようにできればと思ったのですが、 おすすめの塗装材料・方法等を教えてください。 よろしくお願いいたします。