ステンレスの冷蔵庫の傷は目につく?

このQ&Aのポイント
  • 冷蔵庫の色をステンレスにした場合、傷は目につきますか?
  • ステンレス色の冷蔵庫は引っかき傷やこすれ傷が目立つのか気になるところです。
  • また、日立の冷蔵庫をお持ちの方は使いやすさについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷蔵庫の色をステンレスにした場合、傷は目につきますか?

冷蔵庫の色をステンレスにした場合、傷は目につきますか? 冷蔵庫の買い替えを検討しています。今、購入しようかと思っているのは日立真空チルドS R-SF48ZMです。現在、白の冷蔵庫なので色を違う色にしようと思っているのですが、ステンレス色というかステンレス様のものは引っかき傷とかこすれ傷などは目立ちますか?ソフトブラウンと迷っているのですが、ソフトブラウンは光沢でコーティング(ガラスではないが)されているので、その方が傷は目立たないのかなとか思うのですが・・・。 後、日立の冷蔵庫を持ってらっしゃる方がいらっしゃったら、使いやすいかなどの感想を教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ステンレス感は高級感があって見た目はいいのですが、やはり細かい引っかき傷などが目立ちます。あと指跡も目立つので頻繁に拭き掃除が必要ですね。まぁどっちを優先するかになりますが。 日立の冷蔵庫はなんといっても、電気代が安い!特に冷蔵庫は365日コンセントを入れっぱなしですから大きいですね。あと昔はモーターは日立と言われていただけに、モーターが強い!モーター系の故障が少ないですね。そして静かで振動も少ない。あとあと野菜室が大きい・・・。と言ったらキリがないですね。 あっ、ちなみに私は日立の回し者ではないですよ。私はパナが好き!!

miraihe
質問者

補足

今は東芝なんですが、突然冷凍庫が0度になり、冷凍食品がすべて溶けてしまいました(涙)1日戻らなかったのですが、次の日から-20度に戻り、今は正常になっています。いい機会だから買いかえようかなと思いまして・・・。電器屋さんも、下手したら電気代が2分の1になるかもしれないと言われました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

当家は日立製 色はWMです。 「引っかき傷とかこすれ傷などは目立ちますか?」 台所が広い為かキズは有りませんね。

miraihe
質問者

補足

日立をお使いなのですね!すみません、WMていうのは白色ってことですか・・・?おバカな質問で申し訳ありません。今まで右開きだけのドアでしたが、今回初観音開きを検討中です。meitokuさんは日立のどんな感じの冷蔵庫をご使用ですか?使い勝手はいかがですか?

• sayapama
回答No.1

パナ製ですが、ステンレス調の色目を使用しています。 キズに関してはあまり目立ちませんよ。 それよりも物が当たったりした際の凹みはよく目立ちますね。 ですが見た目に高級感があり、一般的なホワイトとは違う存在感が気に入っているので、次に購入する時もステンレス調の色目にするつもりです。 キッチンの模様替えにもなりますので、是非ホワイトからの変更をしてみてください。

miraihe
質問者

補足

ありがとうございます。最近は白はあまり売れないみたいです(汗)物が当たったときの凹みっていうのはちょっとあたっただけで凹みは目立ちますか?例えばどんなものが当たったりした時ですか?