• ベストアンサー

AUTO CAD 作図練習ソフトってありますか?

聞いた話で不確実な点も多いのですが・・・・ 「AUTO CADで、機械系の作図スピードを上げる為の練習ソフトが ¥3000くらいである」と聞きました。 聞いたときには 「ソフトが販売しているのだろう」 と思ったのですが、調べて見るとなかなか見つからず 「もしかしてダウンロードするものなのかな?」 と考え始めました。 その方面でも調べ、それらしいものも見つけましたが はっきりとわかりませんでした。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

>聞いた話で不確実な点も多いのですが・・・・ >「AUTO CADで、機械系の作図スピードを上げる為の練習ソフトが >¥3000くらいである」と聞きました。 不確か情報・・・であるなら、 当方,3000円のソフトウェアの存在をまず疑いまして、 もしかしたら、それは書籍の類いなのでは?・・・と AutoCAD 機械で検索かけてみたら、下記の AutoCAD機械製図100題トレーニング http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7980-1387-0 が、ヒット。価格も3000強。 _____機械製図にテーマを絞り、製図能力を飛躍的に向上させるための実践的なトレーニング用テキストです。 (T-T)

acooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速書店にて予約しました。 ありがとうございました。