• ベストアンサー

Auto cad LT 2010

Auto cad LT 2010バージョンですが、 LT2007の時の作図補助設定が分かりません。 知っている方がおりましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.1

ステータスバーのグリッドやスナップを切り替えるボタンが並んでいる部分で右クリックして、 「設定」を選択すれば、作図補助設定のダイアログが出てきます。 もし、それらのボタンが無い場合、コマンド入力で「+DSETTINGS」と入力し、エンターを2回押すと、 作図補助設定のダイアログが出てきます。

orenoha-towagen
質問者

お礼

有難うございます。 その後分かったのですが、 クラシックウインドウに切り替えれば、ほぼ 旧スタイルの画面で操作可能なことが 分かりました。 ただ、ツールバーにあるコマンドの種類が違ってましたので カスタマイズのインターフェースに入り必要なコマンドを 登録しました。 2007の時と同環境で使用できそうで一安心です。