• ベストアンサー

AUTO CADのソフトが欲しいのですが…

最近、会社でCADを使うことがあります。 会社だけでは使えるようにならないので、家でも練習したいと考えています。 そこで、AUTO CADのソフトを買おうと思いましたが、すごく高くてびっくりしました!! でも、YAHOOオークションを見たら1円から販売など激安の物が多数あります。 買ってみたいのですが、正直かなり不安です!! ぶっちゃけ、こんなソフトを買っても大丈夫なのでしょか??

• 082
  • お礼率56% (37/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.5

cad ソフト高くて個人では買えないですよね。 AutoCADでも体験版がいろいろあります。 体験版をお願いしてはどうでしょうか。 延長を申し込めば最長60日間は無料で使用できます。 ヤフーのオークション僕も釣られましたが止めましたよ。 安かろう悪かろうは一目りょうぜんですから。 http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/home?siteID=1169823&id=3551938

082
質問者

お礼

できればずっと使えるものが良かったのですが贅沢は言ってられないですね。 他の方も言っているように体験版、アカデミック版を検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nbd00115
回答No.4

値段からみると、違法版の可能性が高そうですね。 良く内容を確認してみてください。 もしかすると、昔の古いバージョンを安く 出しているかもしれませんので。

082
質問者

お礼

定価が10万以上するものが、オークションに出品しているような値段で売っていること自体おかしいとは思ったんですよね。 質問しておいて正解でした。 オークションで買うとしても、怪しくないものを購入したいと思います。

• hi-man
回答No.3

該当されるなら アカデミック版とかありますが 後、体験版とか http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/autoindex?siteID=1169823&id=1908414

082
質問者

お礼

アカデミック版は学生の方のみの販売と書いてありますが、私は学生でないのですが購入しても問題ないのでしょうか? アカデミック版、体験版を検討してみたいと思います。 ありがとうございます。

• keer
回答No.2

それを買うのは違法行為です。 違法行為ですからしてこのサイトの利用ガイドにより回答を導き出すと・・・「買っちゃダメ」。

082
質問者

お礼

買うことも違法行為なんですね!! 危うく買っていしまうとこでした。 ありがとうございます!

• sutoko
回答No.1

ライセンス違反物俗に言う海賊版ですね。 お薦めしませんし気分が良い物でもありません。

082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、まともな物じゃなさそうですね…。 怪しいものは購入をやめておきます。