• ベストアンサー

人間・失格~たとえばぼくが死んだら~

先日、赤井英和さん主演の「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」というドラマを見ました。 リアルタイムでは親が見ていたのですが、私は当時小学生でこのドラマに大して興味がありませんでした。 成人になった今見ると凄いドラマですね…。 いろいろと話が絡み合っていて多少分からないことがありました。 ・なぜ新見教諭(加勢大周)は森田教諭(桜井幸子)と付き合おうと思ったのか。やはり、留加(堂本光一)絡みなのでしょうか? ・新見教諭を殺した手は何者なのか? それと、オープニング&エンディングの曲名を知っていたら教えて下さい。 (調べたのですがどれか分かりませんでした^^;) よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2
yuduki20
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 視聴のアドレスまで教えて頂き感謝です。 ストーリー参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• noda1192
回答No.1

エンディングはサイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」だったと思います。ん~それしか覚えてないですねえ

yuduki20
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 冬の散歩道の方でしたか~。調べたら他にも2曲ぐらい上がっていてよく分からなかったので、スッキリ致しました☆