• 締切済み

コンジローム(コンジローマ)

まえまから6ヶ月以上前から彼女の性器に突起物があり気になっていたのですが、気になっていたので彼女に伝え病院に行ったところつい先週、彼女がコンジローマだと診察されました(まだ小さいのですが)。 そこで質問なのですが、 1、病気の根源はどちらにあるののでしょうか?私は、今の彼女と付き合う前にエッチをしたのが2年前です。彼女は1年ほど前に彼氏がいたのですが... 2、私には症状が見られませんが、やはり感染しているのでしょうか? 今2人でヨクイニンを飲んでいるのですが、効き目はあるのでしょうか? 3、エッチに関してなのですがゴムを付ければお互いにある程度はピンポン感染はふせげるのでしょうか?また、エッチをしたらやはりシャワーなどでお互い体を洗った方がいいのでしょうか? お風呂は一緒に入っていいものなのでしょうか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

すべて、医師に確認、必要があれば診察、治療や投薬を受けるべき内容です。まず、こんなとこよりそちらへ。

• harapeco7
回答No.2

>病気の根源はどちらにあるののでしょうか? コンジロームに感染し発症(肉眼で確認できる)まで「数週間から2~3ヶ月」との事ですので 状況から判断すると彼女からと考えられます。 2.3に関して私は医者でも何でもないので確かなことは言えませんが ・感染しているかどうかもわからないのに、薬を飲むのどうかと? ・コンドームは避妊ならびに性病の感染予防にも「ある程度」効果があると思います。 ・清潔にすれば感染率は低下するでしょう。 ・一緒に入浴しても感染はしないと思います。 感染源がどうのこうのもめる前に・・・ とりあえず素人判断はせずanjirlさんも診察してもらう事。 二人でコンジローム(性病)ついて知識を深める事。 などをおこないコンジロームを克服しこれからも二人仲良く楽しい日々を過ごしてくださいませ。

• toro321
回答No.1

1、難しいですね。必ずしも、性行為でうつるとはないので。 2、感染してても発症しないケースも多いみたいです。 3、コンドームにはかなりの予防能力があるようです。 以下を読んで勉強されればいいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%BD%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0