• 締切済み

数ヶ月後の住宅ローン金利は、どうなりそうですか。

現在の動向から、来年の1月、2月、3月時点での住宅ローンの金利は、上昇しそうなのでしょうか?現在、新生銀行の30年固定を検討していて、10月で3.1% 11月3.0% 夏くらいは、さらに、高かったとききました。0.1%違うだけど、総額返済額が、50万円も変わって来るので、気になります。現在は、1~3月のどこで、ローン契約をしようかとも悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

50万円も変わってくる、って...。まあ確かにその通りなのですが。 金利動向を見ればお判りの通り、0.1%程度は「気分の問題」で簡単に動くので、予測するのは不可能です。だって銀行によって違うのですから。 強いて言えば「福井総裁が辞める前に金利を上げる可能性は低い。だから後5ヶ月(だっけ)の間に組んでしまった方が良い」と私は思います。

umezawa2
質問者

お礼

ありがとうございます。来年の1月くらいに、ローンを組もうかと思います。