• 締切済み

内定後、失業保険の給付はいつまでされるのか?

こんにちは。 現在、失業保険を受給中で求職中の者です。 就職活動をしていまして、面接をいくつか受けている最中です。 そこで、仮に内定を受けた場合、失業保険はいつまで出るのでしょうか? 例えば、11/20に内定を貰ったとして、12/1に入社したとします。 ちなみに、失業保険の給付期限は来年1月中旬までです。 こういう場合、失業保険の給付は11/19までなのか、それとも11/30までなのか知りたいのですが、ご存じの方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

・失業給付は、入社日、就職日の前日まで支給されます  12/1に入社なら、前日の11/30の分まで支給されます ・また、失業給付の残日数が45日以上あり、なおかつ所定給付日数の1/3以上あれば、再就職手当も支給されます  詳細は、ハローワークにお聞き下さい ・就職が決まりましたら、その後の手続等をハローワークにお聞き下さい

• zorro
回答No.1

19日までになります。