• 締切済み
  • 困ってます

ハードディスクのエラーについて

こんにちは。 いつもお世話になっております。 今日はタイトルの件について教えてください。 自分が使用しているデスクトップPCのハードディスクなんですが、 イベントビューアでシステムログを見てみると、警告で「disc」が7,8回出てます。 内容はDドライブのエラーみたいです。 そこで質問です。 1、この警告はどれほど深刻なものなのでしょうか。 2、この警告が出たらハードディスクを交換する必要がありますか?   エラーじゃなくて警告なのでまだ交換まで必要ないと判断してもよろしいのでしょうか? 3、もしHDD診断ツールを使用して調べてみて、何もエラーが出てこなかった場合も交換は必要でしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#181362
noname#181362

みんなの回答

• 回答No.2

こちらのURLを参照して「イベント メッセージのデータ セクションをデコードする」を行ってみては。   http://support.microsoft.com/kb/244780/ja あとそのイベントの近辺にID 9, ID 11のイベントが無いかも確認してみる事をお勧めします。

• 回答No.1

「disc」って言われても、良く分からないのですが。 出来れば、イベントIDでお願いします。

質問者からの補足

補足いたします。 イベントID:51 説明:ページング操作中にデバイス \Device\Harddisk0\D 上でエラーが検出されました。 それとソースは「disk」でした。 よろしくお願いします。