• ベストアンサー

保険加入について

はじめまして、良い生命保険会社を探しています。 生命保険に今まで入った事ないのですが、工場の仕事が多いので万が一の事故・健康などを考えて大まかに入院と手術と失業保険を重点にしたいのですがオススメの保険を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mao-1995さん >入院と手術と失業保険を重点にしたいのですがオススメの >保険を教えて下さい。 入院と手術に対してお金が出る保険では、生命保険会社や損害保険会社が「医療保険」を販売しています。 「失業保険」ということですが、これは、病気などで働けない状態のときにもらえる保険のことでしょうか。 それであれば、損害保険会社で「所得補償保険」というものを販売しています。 しかし、私のオススメ保険は「貯蓄」という保険です。 50万円の貯蓄があれば、1日入院したら5000円もらえる医療保険で言えば、100日分の保障があります。 また、1ヶ月生活費が25万円であれば、所得補償保険で、2か月分の補償を持っていることになります。 貯蓄をずっと使わなければ、一生涯の保障(補償)になります。 貯蓄額が2倍の100万円あれば、医療保障も所得補償も2倍になります。 保障(補償)は生命保険・損害保険だけと限定して考えず、こんな「保険」も選択肢の一つに加えては如何でしょうか?