• ベストアンサー

ニコニコ動画について

動画のアップロードをしているのですが 何度動画をうpしても音ズレしてしまいます この理由を知っている方いましたらご助力おねがいします^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なにでエンコードしてるの?wmvでやってたりして^^; どうやって作ってアップしているのかが分からないと答えようが無い。 負荷掛けすぎ・サンプリングレート変更・フレームレート変更・ 同期が取れない・可変ビットレート使用等原因はあると思うよ。 まぁ使用ソフトにもよるけどね。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画の動画をyoutubeにアップロードする時に…

    ニコニコ動画の動画をyoutubeにアップロードしたのですが、途中で音ズレが生じてしまいました。その後、同じ動画をwmvに変換すると、音ズレは直ったのですが画質が低下してしまいました。 音ズレも無く、画質も低下させずにアップロードする方法を教えて貰いたいです。何方かよろしくお願いします。

  • FLV動画の音ズレの修正方法

    質問です。 youtubeやニコニコ動画やyoukuなどから動画をダウンロードしました。 その際、落とした動画のいくつかに音ズレが生じてしまいました。(元動画を見ていないので元から音ズレしていたかはわかりません。) 何度ダウンロードをやり直しても同じ音ズレがおきます。 そこでその動画の音ズレを修正したいのですが、自分で調べた結果『元から音ズレしている動画は諦めなくてはならない』という情報がありました。音ズレしていない動画がない場合は諦めるしかないのでしょうか? もし解消できる方法やソフトがあるとしたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ちなみに使用しているOSはvistaです。

  • インスタに投稿した動画の音ズレについて

    至急です! インスタのigtvに演奏動画をあげているんですが最近音ズレが多いです。 段々と音がズレてきます。 動画をアップしてから何分後か時間が経ったあとは多少マシにはなりますがそれでも治らないです。 再度アップロードしてもダメでした。 アプリをインストールし直してもダメでした。 別に複数の動画をくっつけて編集したりしている訳でもないのでなんで音ズレするのか分かりません。 ちなみに動画は3分程度のものでスマホ(Android)でとっています。 どうしたら治りますか?教えてください!

  • 動画のエンコードについて

    本当に困ってます、解決策をご存知の方どうぞ知恵を貸してください。 RipBot264と言うソフトでmkv動画をmp4に変換すると劣化は殆どしないのですが僅かに音ズレしてしまいます、しかも2passでエンコードしても音ズレします。 RipBot264は使い方が凄く簡単なのでどうにかこのソフトで音ズレしない方法が見つかれば最高なのですが・・・ なのでXMedia Recodeを使ってエンコードしたところ音ズレはしなかったので解決した!と思われたのですが今度は劣化の問題が気になる様になりました。 劣化しない様にビットレートをあげればいいのですがファイルサイズが元動画より大きくなってしまうなどでどうも解決しません。 なので私の要望としましては 1.mkvファイルを無劣化(もしくは極力抑える)、音ズレしない 2.mp4から副音声を削除するツールが欲しい(実際これがあれば副音声のあるmp4ファイルを本編の音声だけ再生するmp4ファイルにエンコードしないで済むので結果音ズレしない動画になりますし・・・) 3.BDのアニメ動画のファイルなので解像度が1920x1080なので変換後も1920x1080になるもの(ソフトによっては最大で1280x640までしか対応してないのもあるので) 本当に困っているので私の要望に応えて頂ける方どうぞよろしくお願い致します。

  • CapCutについて

    パソコンでCapCutを使っているんですが動画をアップロードすると音がズレてしまいます。 カメラロールで動画を見たら音ズレしてないんですがCapCutでアップロードすると音が動画よりも早く流れてしまう状態です。 対処法はありますか?

  • 動画の「音」と「映像」に微妙なズレが生じます。

    あるavi動画をダウンロードして、メディアプレイヤーで再生したのですが、 音だけが出ていて、映像が出ない状況でした。 そこで、「DivX」というCodecをインストールした所、 映像も見れるようになったのですが、映像と音に微妙なズレが生じてしまうようになりました。 動画を最初から再生すると、音と映像は合っているのですが、 途中から見たい場合に場面をとばしたりすると、次の映像が出るまでに、1~2秒くらいの間があるのですが、音はすぐにそこの場面の音に切り替わるので、 そこで音と映像にズレが生じてしまうのです。 最初から見ればいいのですが、たまに映像の方が処理落ちしたりすると、 そこでまたズレが生じてしまいます。 結構長い動画なので、ズレる度に最初に戻るワケにいかず困っています。 どなたか、解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 動画の音ずれに関しての質問です。

    エンコードしたavi動画がある場所から0.5秒ほど音ずれしています。 それより前は普通に音ずれもなく綺麗にエンコードできています。 ここからが本題なのですが、 音ずれを修正する方法で、指定した場所以降に音ずれの修正を適用させる方法はないでしょうか? VirtualDubModで音ずれの修正を行ったのですが、当たり前なのですが修正が全部に適用されてしまいます。 音ずれしている動画の情報です。 ・avi50分動画(Xvid)mp3:最初の25分はずれていないが、後半25分が一定0.5秒でずれています。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • youtubeの動画アップロード失敗

    動画をアップロードして、しばらくしてからアップロード済みの動画を見たら拒否されてました。 拒否の理由は何かと思い確認したら動画の時間が長すぎるからでした。「10分以内だから大丈夫のはず」と思い再生時間を見たら15分になってました。僕がアップロードした動画は約8分です。 何度かアップロードしたのですが、結果は同じでした。 何か原因なのか全く分かりません。どうすれば良いのか教えて下さい。

  • 動画での音のズレを直したい

    Area61でYOUTUBEをWMVでダウンロードしていますが、音のずれがかなり大きいです。(もともとの動画のズレかもしれません。) 手軽に音のズレをなくす方法は無いでしょうか? ちなみにmpegでダウンロードすると、音が消えてしまっていました・・・

  • ニコニコ動画をコメント付きで保存

    ニコニコ動画をコメント付きでとるのに カハマルカの瞳を使っているのですが どうしても音ズレしてしまいます・・・・・ 音ズレせずコメント付き動画をとる方法はないのでしょうか? わかる方がいましたら回答おねがいします

専門家に質問してみよう