• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

効果の違う化粧水の重ねづけはOK?

お世話になります。 化粧水選びで迷っています。顔の色むらが気になるので美白系の化粧水を使いたいのですが、どうも美白系は肌に合わず、乾燥気味の肌荒れを起こしてしまいます。 保湿系ではトラブルは少ないのですが、やはり色むらも抑えていきたい。 そこで、まず美白系の化粧水を使ってから保湿系化粧水を重ねてつける、なんていうやり方というのはアリなんでしょうか。 効果が喧嘩して、逆に良くない…なんてことになったら困るので、どなたかお詳しい方に回答いただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はいっ。 私はRMKの毛穴ふき取りようの化粧水と、ネット販売している美白用の二つを使っていますよ☆ どちらの効果も出てますし、問題なく使ってますよ。

質問者からのお礼

質問への丁寧なお答え、ありがとうございます。 心強いアドバイスをいただきましたので、早速今日からダブル化粧水を開始してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私も効果が違うものつけてますよー。 1月から使用してますが問題なく、肌の調子がいいです。 RMKの美容部員のかたも効果はあるといっていました

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。既に試しておられる方がいて安心しました。 もうひとつ質問させてください。hiroayu425さんは同じシリーズのものを使っていますか?例えば、アクアレーベルの美白用と保湿用、みたいな感じで。RMKは私は使った事がないのですが、RMKでも美白系と保湿系の両方が出てるんでしょうか。 私は別のシリーズを組み合わせて使いたいなぁと思っているのですが、もし差し支えなかったら参考までにお聞かせいただければ嬉しいです。