• ベストアンサー

どうしていいかわかりません

主人は結婚したときからギャンブルをします。今は給料は主人が扱ってます。パチンコです。昨日は朝から行き6時まで帰ってきませんでした。パチンコしたいために会社に行って、どうにかなる、子供には、なるべく、お金をかけない。家でいるものは大体私が払っています。このままでいいのか、不安です。老後とか一緒にいたくないし。結婚14年目です。最近は行動はべつにしています。どこまで我慢したらよいのか?給料がでて3日ごにはもう口座には3万しかありません。皆さんどう思いますか?

• 7864
  • お礼率49% (74/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herohello
回答No.2

私はしませんがギャンブルって勝っても負けてもしますよね。 第三者から痛い目に合うか、本人が病気でもしない限りまずやめないですよ。そういう人は。 離婚は考えているのですか? その貯蓄ですと厳しいですよね。 後は実家へ帰り当分帰りません!!とか。 また、ある程度の人生設計を見せつけて(こんなことしてたら将来、ご飯も食べられなくなる、医者にもいけないと)、下記等をプリントアウトして 見せつけてはどうですか? 後は、信頼のおける方に相談したりと。家族では言いたいことも言えるので聞く耳持ちません。 家のものを極端に質素にし原因は「パチンコ!!」と言うべきですね。 ただ、物言う時は、ご主人がイライラしていない時に。逆上されたらたまりませんよ。 食べれなければ体力すらなくなりますからね。 ただ気を付けるのはカード、消費者金融等から借金が発生したらあなたが、保証人となりうるケースもあります。そうしたら離婚したても、関係ないですからね。返済するまでは。くれぐれもご慎重に。

参考URL:
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/pati.htm
7864
質問者

お礼

病気じゃない病院行ったほうが良いよというんですが、私も病院かかってていきたくないし、きちがいじゃないっていうんです。長文の回答ありがとうございました。

7864
質問者

補足

来年の6月までは、個人再生法でかりれません。6月からまた好きなようにされるともういやになります。主人はお母さんは亡くなっているので義兄さんはいますが、あてになりません。父親は2歳になっての病死で父親がどうあるべきか、分からないみたいです。

その他の回答 (3)

• 2951-002
回答No.4

私(40代男)の父(76才で他界)を思い出します。 だいぶ昔の事では有りますが、父は初任給でさえ遊びに使い。 お米が買えない母は兄(長男)と一緒に、夜な夜な畑にスイカ泥棒に 手を合わせながらいったそうです。 家族に暴力は毎晩でした。 >このままでいいのか *ご両親、弁護士さんに早めに事前相談をすべきです。  誰か仲介人を探さないと離婚さえ難しいです。 *離婚しても最低限やっていける様にすぐに準備すべきです。  市の民生委員も尋ねて相談してください。  今は情報を集める行動が大切です。  貴女とお子さん達の事だけ真剣に考えてください。  (私は父を殺そうと思った事さえあります。) >どこまで我慢したらよいのか *私の母の判断は、子供が離婚を理解出来るまででした。  (私が一番下で小学校5年でした) 慰めにもなりませんが、私の母(現76才)は私が建てさせていただいた 家で毎日ニコニコ一緒に暮らしております。 母はとても明るく強い人です。それだけが私達子供にとって唯一の救いとなりました。 (苦しい時の母の独り言は、コンチクショーです。) どうか貴女様も体に重々気をつけて強い人母でいてください。 お子さん達のために、何はばかる事無く行動してください。 心から応援をお送りします。

7864
質問者

お礼

応援ありがとうございます。色々と情報を教えてくださってありがとうございました。家の母は子供が成人してから分かれなさいといってますが。がんばります。

• bouhan_kun
回答No.3

ふつうじゃありません。 別れるといいましょう。 別れたくないなら、やめろといいましょう。 それで暴力振るうようなら、本とに別れましょう。 ただし、生活がそんなので本当にできているのであれば、好き好きです。

• zorro
回答No.1

御主人はお金がいっぱいあるように思っているようです。手荒い方法ですが、貴方が払うのをやめることを宣言してください。方法はこれひとつです。

7864
質問者

補足

夫婦だから協力せないかん。とかいうんです。ボーナスで払うからかして、とか、もうすぐボーナスの時期ですけど、来年は車検でお金いるからね。と私から借りたお金は16万ほど。力関係(夫婦)は主人なので、どうすることもできなくて。