• ベストアンサー

おすすめの料金プランについて。

こんにちは。 料金プランについてですが、どのプランや割引を つかえば、安くなるのかよくわかりません。 ・家族全員ボーダフォン。 ・通話、メールはほぼ家族のみ。 ・ミクシー等でほぼ毎日インターネットを見る。 以上のような使い方では、どんなプランがおすすめ でしょうか。 忙しくて、ショップになかなか行けないので、どなたか 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkttm
回答No.3

#2です。 書き忘れていましたので追記します。 ホワイト家族24について 途中加入の場合は来月からの適用(月末締めの場合)となるので注意が必要です。例えば今日途中加入した場合は11月中の通話料は通常料金を支払わないといけないということです。 パケットし放題について このオプションは月単位での加入解約となっているので加入月はパケットしすぎに注意が必要です。(翌月からの適用のため) それでは

cho-b2006
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 来月からの適用ですね。注意しておきます。

その他の回答 (2)

• hkttm
回答No.2

料金プランは#1さんの通りでいいと思います。 料金に関して(税込) ホワイトプラン 980円  (ホワイト家族24(0円)含む) S!ベーシックパック 315円 パケットし放題 1029円~4410円 ユニバーサル使用料 7円 以上が必要になってきます。 注意事項 通話料について  ・21時~1時の間にホワイト家族24以外のソフトバンク携帯にかけると21円/30秒かかる  ・ソフトバンク以外は終日21円/30秒かかる パケットし放題  ・1029円は基本料なので使わなくても毎月かかる  ・PCサイトブラウザおよびPCサイトダイレクトになると料金アップする    詳しくは↓参照ください。    http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/ S!ベーシックパック  ・メールがソフトバンク携帯のみならSMS(携帯番号)でいけるので不要(ただし字数制限がある) お金に余裕があるなら「あんしん保証パック」もいいと思います http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/ それでは

cho-b2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細をご記入いただきありがとうございます。 とりあえず、料金で気になるパケット代節約の ため、パケ放題を早速申請してみます。

• conti4xz
回答No.1

基本、ホワイト家族24+s!ベーシック +ネットを沢山使う人だけパケットし放題 メールがほぼ家族のみでネットをしない人は、s!ベーシック無しで

cho-b2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それぞれのプランの詳細を確認し 検討しようとおもいます。