• 締切済み

ネットワークデバイスの認識ができないです

オンボードのLANの種類がわかったので (http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/socketam2/geforce_6100_am2.php) Realtekから下記ドライバを更新しましたが変化はありませんでした。 Auto installation program (support WinXP 64/Win98SE/WinME/Win2K/WinXP ver.673) そしてnVidiaからXP用のドライバ更新プログラムを適用したところ イーサネットドライバのインストール中に不具合が起こり 正常にインストールが終了できませんでしたと出ました。

みんなの回答

  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.3

マザーボードのメーカーサイトからのドライバーは下記のとおりでした。 これでチャレンジされては。 http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=685&DetailName=Driver&MenuID=46&LanID=5

  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.2

CPU-Zとかのユーティリティーでマザーの特定をした方がいいですね。 それでメーカーサイトからドライバーを引っ張ってきた方がいいでしょう。 で、BTOってマザーのサポートディスクとかって付いてこないんですか?

sisout1
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 なんとかマザーを特定してみます。 サポートディスクはvista用なので駄目でした。 試しにXPでvista用のドライバを入れてみましたが 「必要ありません」と出て入れることができませんでしたorz

sisout1
質問者

補足

CPU-Zで調べてみた結果 ECS GeForce6100SM-M (MCP61S) であることが判明しました。 なんとかドライバを探してみます。ありがとうございました。

  • scottie
  • ベストアンサー率63% (65/103)
回答No.1

自作機のようですけど、マザーボードメーカーから 入手できませんか? もしお使いのマザーがECSだとしたら http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=685&DetailName=Driver&MenuID=46&LanID=5 間違ってたらすみませんが・・。

sisout1
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 マザーボードはECSのはず・・・・・・です。 BTOパソコンなものなので正確なメーカーはわかりません。 ご返信いただいたURLからドライバを入れてみましたが エラーが出ました。(TT)

関連するQ&A

  • ネットワークドライバのフォルダが空

    先ほどRealtek RTL8169/8110の最新ドライバをインストールしたのですがC:\Program Files\Realtekの中のREALTEK GbE & FE Ethernet PCI-E NIC Driverのフォルダが空っぽなんですけどこれって問題ですか? 空ってことはちゃんとインストール出来てないってことなのでしょうか? アップデート後も普通にネットにつながるし下り上りも90くらい出てます。コンパネの追加と削除にはちゃんと【REALTEK GbE & FE Ethernet PCI-E NIC Driver】と表記されてます。 再起動、フォルダの設定で隠しファイル表示もONにしてみましたが空です。 何かものすごく気になるので誰か教えて下さい。 二週間前くらいにNVIDIAのビデオカードドライバを更新するさいにDriverSweeperというソフトを使ったのですがそのときサウンドカードを増設しているので「Realtekのオンボファイルなんていらね~や」と思ってNVIDIAと一緒にネットワークアダプタにRealtekを使ってることを忘れてしまいRealtek関係も一緒に削除してしまったんです。 でも普通にネットを使えてました…

  • 有線ネットワーク ドライバの更新 realtek

    有線ネットワーク ドライバの更新 realtek tadashi928さん 有線ネットワーク ドライバの更新 realtek 検出された製品 Intel(R) Desktop Board D945GCPE: Realtek* RTL8101E-GR Ethernet 現在インストールされているドライバー 7.3.522.2009 これの2010のものありませんでしょうか? インテルhttp://www.intel.com/jp/support/detect.htm?iid=dc_spotlight_home1 では2008のものを入れていても、2009のものを入れていても最新ですってなる・・・・ 以前、どこかで2010年のものを見かけたのですが今探しても見つかりませんでした。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?lc=ja&dlc=ja&cc...〈=ja&os=4062&product=3932404 Realtek RTL8102E/8103E

  • サウンドデバイスが正しく認識されません

    OS:Windows XP Professional ディスプレイアダプタ:NVIDIA GeForce 8800 GTS ネットワークアダプタ:Realtek RTL8169/8110 Family PCI Gigabit Ethernet NIC (NDIS 6.0)(オンボード) マザーボード型名:Intel P965 Express マザーボード(MSI製 P965NEO-F / ATX / USB2.0 ,SerialATAII,PCI-Exp.対応) の環境にて、チップセット>グラフィックドライバ>オーディオドライバ>NICドライバの順でインストールを実施したのですが、インターネットに繋げられる状態になり、グラフィックドライバも正常にインストールできたようなのですが、オーディオドライバをインストールしてもサウンドデバイスが正常に認識されません。 インストールしたのは「Realtek High Definition Audio DriverR1.91」です。 インストールするドライバを間違えたのでしょうか? それとも手順を間違えたのでしょうか。 他の方の過去の質問を調べてみたのですが、イマイチ解決に辿り着きませんでした。 どなたか分かる方、お願い致します。 その他必要な情報等がございましたらご指摘下さい。

  • ネットワークデバイスが復旧できません

    前の日まで問題なく繋がっていたインターネットに繋がらなくなりました。 PCは、DellのOptiPlex755DTです。 OSは、WinXP-Homeです。 ネットワーク接続は、「なし」になっています。 デバイスドライバを見るとネットワークアダプタが見当たらず、「その他のデバイス」の項目に「イーサネットコントローラ」とあり「?」マークがついています。 PCに添付されていたドライバCDより、ネットワークデバイスドライバをインストールしましたが、デバイスドライバの状態はかわりません。依然、ネットワークアダプタがない状態です。 この場合、どういった対処をすればいいのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • サウンドデバイスに!がでてしまいます

    パソコン工房でLesance DT Q6600RAMというPCを購入しました。OSをXP Pro SP2、Motherboardのソフトをインストールし、うまく起動できたと思ったのですが、サウンドが出ずデバイスマネージャで確認したところ、Realtek High Definition Audioというところに!が出ていました。motherboardはG33 Expressです。試したことは、Realtek HD Audio ドライバーをサイトから再インストールしたこと、BIOSもよくわからずサウンド関係でdesabledのところは発見できませんでした。Driverを削除を試みましたが、拒否されました。「ハードウェアの追加」で「オーディオCODEC」を指定してみましたが、かすかにビープ音が聞こえるだけです。『新しいデバイスが見つかりました』という表示はオーディオに関しては出たことはありません。これは、ハードの問題なんでしょううか?それともソフトで対応できるのでしょうか?知恵をお貸しください。

  • グラフィックボード増設についてお願いします

    グラフィックボード増設についてお願いします グラボ増設しようと思うのですが これは増設可能でしょうか? 私のマザーボードhttp://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/socketam2plus/gf8100_m2_se.php 増設したいグラボ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755136594/ 回答よろしくお願いします

  • デバイスマネージャー

    はじめまして。 Windows Vistaをインストールしたところ デバイスマネージャーのRTL8187 wirelessというところで エラーのようなマークが出ていました。 そこで、検索したらREALTEK RTL8187 USB Wireless なものがヒットし、ドライバのようなものをインストールしたらエラーのようなマークがきえ、ネットワークアダプタの項目の中に REALTEK RTL8187 Wireless 802.11g 54Mbps USB 2.0 Netwoek Adapterというふうに記されていました。 そのインストールをしたドライバはマザーボードのシリーズ:SocketAM2/AM2+ モデム:M2Nというところにありました。 ttp://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp これはどうゆうことなのでしょうか? 全くの無知で情けないですが、わかるかたご教授お願いします。

  • イーサーネット適応ドライバー の検索

    BIOSTAR の M7KVQ PRO を使っています このたび 新しく OSをWIN2000に変更しました イーサーネットにビックリマークが付いていましたので BIOSTARのホームページに行き ドライバーを捜したのですが M7KVQ しかなく PRO の物がありませんでしたので  M7KVQのマザーボードのLANドライバーをダウンロードして インストールをしてみましたが インストールできません。 BIOSTARの日本のサイトはありませんので USAでダウンロードしましたが それで違うのでしょうか? 詳しい方いませんか おしえてください

  • デバイスマネージャーの?マーク(音が出ません)

    恥ずかしながら、DELL Dimension 2300Cを使っています。11年目になります。 先日アップグレードバージョンのWin8をインストールしましたが、あまりに使い勝手が悪く、XPを再インストール(ハードディスクはもちろん初期化しました)しXPに戻しました。(11年前のスペック不足のパソコンに、Win8を何故入れたとのご指摘もあるかと思いますが、仕事用のパソコンに直接インストールするに少し躊躇し、私用のパソコンに試しにインストールしてみました。) その後下記DELLのサイトからドライバーをダウンロードし、ドライバのアップデートをしようとしたところ、SoundMaxだけ”Driver not found"(ドライバーが見つかりません)とのメッセージが出てインストールが出来ませんした。 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/dimension-2300c 「新しハードウェアの更新ウィザード」では「いいえ、今回は接続しません」ーー>「一覧または・・・」を選び、ハードウェアデバイスはIntelのものや、他の互換性のいあるハードウェアで試してみました。 コントロールパネルではオーディオデバイスが表示されボリュームバーも出ているのですが、全く音が出ません。 試しにRealtek AC 97' Audio Driveのインストールを試してみたのですが、「Diskのラベルの付いたCDをCD-ROMドライブ(E:)に挿入して[OK]をクリックしてください。」と表示され途中で止まりインストールができません。(デバイスマネージャーには表示されるので、途中まではインストールされているかもしれません。) さらにデバイスマネージャーで「ハードウェアの更新ウィザードを開き、Realtek AC 97' Audioを選んで「次へ」を選ぶと「・・・・ロゴテストに合格していません・」との表示が出ますが、無視して続行すると、途中までコピーをされるのですが、同様に「Diskのラベルの付いたCDをCD-ROMドライブ(E:)に挿入して[OK]をクリックしてください。」と表示されインストール出来ません。 イーサネットコントローラも同じく?マークが出ており、有線ではネットに繋げられなくなっています。 デバイスマネージャ:音が出ない:クエンチョンマーク等、ウェブで色々と検索したのですが、解決にいたっていません。 どなたかお詳しい方に救助して頂きたく投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

  • BIOS クーラーの設定

    BIOS設定でCPUクーラーの回転数下げたいのですがBIOSの起動さえ前のPCと違いやり方も見つけられず困っています。 使っているマザーボードはA880G+ http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/socketam3/a880g.php 知りたいことは どのキーでBIOSが起動するのか。 起動したBIOSの最初の画面でどれを選べばいいのか。 この後の事は調べられたのでたぶん大丈夫です、よろしくお願いします。