• ベストアンサー

さくらサーバー ファイルマネージャー

さくらサーバーでサブドメインを作成しましたが、どこからファイルマネージャーに入るかがわかりません。 いつもメインのドメインで入るフォームで、サブドメインアドレスを入力してPWを正規のものを打ちますが、 「ドメイン名が間違ってます」と出てしまいます。 メインのドメインで入って「ドメイン設定」を開きますと、確かにサブドメインは登録されてます。 FAQでも回答を捜せず、サポート電話も通じなくて困ってます。 どこからサブドメインのファイルマネージャーに入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>いつもメインのドメインで入るフォームで これが全てです。(ユーザーが入れるアカウントは一つしかありません) サブドメインだから特別な入り方は必用ありません。 メインの管理下にある任意のフォルダにサブドメインを割り当てて、コンテンツを作成するだけです。 メールサーバーも全てメイン管理になります。

syuricyan
質問者

お礼

なんとなくできました。アドレスで表示されるようにはなりましたが、 表示された後のアドレスを見ると、サブドメインアドレスの後に任意のフォルダ名がくっついてしまいます。 http://oksaikou.x0.com/ と作ってこのアドレスを挿入するとHPは表示はされますが、 http://oksaikou.x0.com/zzz となってしまう(zzzは任意に作ったフォルダ名) これが正式なアドレスとなるのでしょうか?ご回答ありがとうございました。

syuricyan
質問者

補足

すみません、ちょっとお礼の内容の訂正をします。 最初にFirefoxでやったらお礼のような内容になったのですが、 その後IEで同じことをやったら、そういうふうにはならずちゃんとしたアドレスで表示されました。 原因はわかりませんが、とりあえず解決しました。ありがとうございました。