• 締切済み

誕生日の掲載

こんにちは。中学生です。 僕の学校のクラスで毎月、新聞を作っています。 そこに載せる記事として、みんなから誕生日を聞き、 月ごとの誕生日の友達を掲載したいと思います。 そこで、質問なのですが 勝手に学校内の新聞に誕生日を掲載すると プライバシーの侵害になりますか? また、理由もお願いします。

みんなの回答

• DONTARON
回答No.1

本人に誕生日を聞いた時に 新聞に誕生日を載せることを了解してもらえば大丈夫でしょう。 載せることを断られた人のは、載せなければいいと思います。