• 締切済み

買った服の返却について

ある店で買ったニットのワンピースと形や素材がほとんど同じものをもっていることが先日わかりました。 1回も使っておらず、値札もそのままでレシートもありますが、買ってから1ヶ月近くたっています。返却できるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• nekosuke
回答No.2

お店が入っているビルの方針や会社の方針によりまちまちですが、 私が働いていた店では「返金は未使用レシート有の状態で購入1・2週間位」が目安で、 それより前の場合は状態の確認や上司に連絡をとりOK頂いたら可能でした。 不良品であればそれ以降でも承りましたけどね。 「盗んだ商品をほとぼりが冷めた頃に返金に来る人」なども結構居ますので言わないけど疑われたりします。 日数たった返金はあまり快くは思われないです。 「同じ金額の物と交換ならいいけど返金は駄目」や 「通常から不良品以外の返品は一切禁止」を掲げているショップもありますので、 一度そのお店に問い合わせしてから行かれてはいかがでしょうか?

yuikame
質問者

お礼

やっぱりお店によってはまちまちですよね。 詳しい説明とても参考になりました! 丁寧な回答ありがとうございます。

回答No.1

お店によりますが、私の働いてるお店ではこの間夏に買ったらしきキャミソールの返品が来ました(-_-;しかも柄が気に食わないとかで↓↓ いくらなんでもマナー違反じゃないかと思ったのですが、、ちゃんと全額お返ししました(^-^;; 1ヶ月程度なら普通大丈夫だと思います☆ でもやっぱりお店によって違うのでお店の人に聞いてみなきゃわかんないです; でも商品自体に問題がない場合は、同額くらいのものを買ってあげてほしいなぁ~と個人的には思います(^-^*

yuikame
質問者

お礼

お店に問い合わせてみようと思います。 お店で働いているときの経験教えてくださって大変参考になりました! 丁寧な回答ありがとうございます。