• ベストアンサー
  • 困ってます

水晶発信機

  • 質問No.35188
  • 閲覧数138
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

まったくわかってませんが、水晶発信機の自励方式(?)で共鳴させる原理について教えてください。それについての本があればそれも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 9% (16/172)

水晶*発振器*の事でしょうか?
お礼コメント
ipenshi

お礼率 60% (6/10)

そうですね、発信器でした。ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時:2001/02/03 15:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (47/297)

それはオシレータのことでは?
フリップフラップ回路を3つ自作して繋げて遊べば原理からSRAMまで理解できます。
お礼コメント
ipenshi

お礼率 60% (6/10)

僕にはよくわかりませんが回答いただいてありがとうございました。
投稿日時:2001/02/03 15:33