• 締切済み

作成したDVDにチャプターを取り入れるには?

映像ファイル(ビデオクリップ)をVSO DivxToDVDで変換し、NEROで焼いたんですが、再生だけでチャプターがありません。DVDプレイヤーで見るときにチャプターを作るには、どうすればいいでしょうか?また、作品を二個入れて、それを選択することはできるんでしょうか?  できれば、フリーソフトで使いたいんですが、やはり体験版や製品しかないでしょうか? お返事おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

NO.1です。 失礼しました。 第3章→第2章の間違いです。

回答No.1

フリーソフトでメニューを作るなら http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_all00.htm (現在 DVDStyler がリンク切れに なってる様ですが別途ググれば すぐ見つかります) また次も ご参照ください http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%C6%B0%B2%E8+%A5%E1%A5%CB%A5%E5%A1%BC+%A5%C1%A5%E3%A5%D7%A5%BF%A1%BC&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2= 単に「作品のチャプター頭だし」だけでいいなら やはり上の http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_all00.htm の第3章だけでOKです。

toufusan
質問者

お礼

ありがとうございました。 これをよく読んでがんばってみたいと思います。