• ベストアンサー

中古バイクの値段の相場教えてください!!

自分は今,バイクに少なからず興味を持っていて,特に「マジェスティ・タイプC」のフォルムがとてもかっこいいと思っています。 ただ,何しろまだバイクについてほとんど無知の状態ですのでどなたかバイクに詳しい方がいらしたら,中古バイクの値段の相場教えていただけませんか?? それともし,バイク情報が詳しく掲載されているサイトや,愛用されている雑誌などがあるのでしたら教えていただければなお感謝です☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.2

全国的というか関東中心ですがミスターバイクBGと言う雑誌があります。 gooやMJと言うHPも有りますのでそれで相場を知ってください。 質問者様がお住みの地域専用の雑誌もあるかもしれませんのでコンビニや本屋で探してください。 yahooオークションでバイク車体ページのヤマハ欄にマジェスティ タイプCと検索に打ち込んでそのページをブックマークとして保存してください。 そして説明欄を読んでください。 これは相場よりも改造や整備のやり方などの情報を知るのに役立ちます。

BraveMan
質問者

お礼

わかりました。ぜひ実践してみます(^^)

その他の回答 (3)

• panoram
回答No.4

こちらで探してみてください。

参考URL:
http://www.goobike.com/index.html
BraveMan
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.3

「売り値」から逆に考えてみます。人気があるないで変わりますが、基本的に新車は登録をしたら価値は定価の6~7割になります。そこから登録してからの年数、走行距離、キズなどで査定が減っていきます。だいたい1年落ちるごとに1~2万円ぐらい、走行1000kmで1万円ぐらいです。  その「値段」に、経営していく上で必要な「利益」を上乗せしたのが中古車の「売り値」になります。最低でも15%利益を取らないと経営が成り立ちませんので、違うお店で同じような中古車があったら、比べて見るとおもしろいですよ。

BraveMan
質問者

お礼

詳しいですね☆参考になりました!

• zorro
回答No.1
BraveMan
質問者

お礼

ありがとうございます!!