• 締切済み

バイク125~400cc

16歳のフリーターです(-。-; まだ免許も取得してないですが 夢見るガキだと思ってあたたかい目 で見守ってください。笑 自分は、180cmなんですが ninja250かマジェスティ、 スポーツタイプに乗りたいです。 Ninja250は180でもかっこよく見えますかね?? スポーツタイプ(ninja250みたいな)で 180cmが乗ってもかっこいいバイク ありますか?

みんなの回答

• akameg
回答No.7

再回答です 新車にこだわるなら、ninja400が良いかと。 スペシャルエディションの赤×黒は今までに無いような配色で、かなり異質なものですよ。 デジパネから半デジパネになり見た目もよくなっています。 個人的にはオレンジが一押し。

• ybeat
回答No.6

そうだなあ。 僕は現実的に考えたら、125のDuke125あたりか、 オフロードのバイクをお勧めしますね。 まあ、dukeだったら、下手な250ccよりもシートが高いし、 車体もでかいから、似合うのでは? 夢見るってことだったら、 大型のバイクを夢見てもいいんじゃないの? 250ccなんて、中途はんぱな事言ってないで、 ハーレーでも、BMWでも、 CB1300でも、ハヤブサでも、でかいバイクに乗るのを 夢見てていいんじゃないの? せっかく、身長180cmもあるんだから、 でかいバイクに乗ってみたら、きっと似合ってかっこいいですよ。 夢見るならば、ね。 で、現実に考えるなら、 125ccです。 それが現実的です。 250cc以上だと、16歳のあなたには、高すぎて任意保険料がはらえないでしょ。 125ccだったら、親に頼んで、自動車保険の付属のファミリーバイク特約に入ってもらえれば、年間7000円で、任意保険に入れます。 現実的ですよね。 250cc以上だったら、うーん、考えるだけで無理そうな金額になりますので。 ということで、 まだ免許も取っていなくて、バイクを買うお金も持っていない(かもしれない) あなたは、 もっとでかくて格好いい大型バイクを夢見ていても、 いいと思います。 まあ、他の方が言うように、 ニンジャ250は、格好いいですよ。 180cmでも、大丈夫です。

BeatsbyDre
質問者

お礼

そうですね、大型はまだまだ取れないので我慢します。 月に10万なんですが、それでも 任意保険厳しそうですかね? 125だとしたらyzf-r125が かっこいいと思ってます。 回答ありがとうございます

回答No.5

ninja250に乗っている者ですが、問題ないかと。 他の250に比べて、大きく、見た目も悪くないです。 現在は中古も多く出回っているので、見てきたらどうでしょう?

BeatsbyDre
質問者

お礼

すごくかっこいいですよね!! 知り合いからは「ありきたりだな」 って言われましたが、 やっぱり欲しいですね。笑 自分、中古とか他人が使ったのとか に乗りたくない性格(?)なので 新車で考えてます!! 回答ありがとうございます

• hadronia
回答No.4

偶にこの手の質問が出ますが気にしすぎです。 180cmなら充分常識的な身長です。 150cm以下とか190cm以上とかならまた話が変わってきますが… 小さく見えることを心配してるように思いますがNinjaも間近で見ると結構大きく見えるので大丈夫なのでは? 多分知らない人が見れば排気量も判りません。 大きさでハッタリを効かせたいならアメリカンです。

BeatsbyDre
質問者

お礼

そうですね、間近でみたところ正面が でかいと思いました。 アメリカン好きには悪いですが、 古臭くてすきになれません・・w お金をためて念願のninja250買いたいと思います! 回答ありがとうございます

回答No.3

>かっこよく見えますかね?? 体重が100キロくらいの人が乗ると バイクがかわいそうに見えます(笑) 普通の体型なら問題ないです。 格好良くみえるかどうかは乗り方次第です。 峠なんかでスムーズに走っている人は 格好いいですよ。

BeatsbyDre
質問者

お礼

そうですね!ninja間近でみたら正面が 結構でかいんですね!横はスリム 自分もバイクかったら格好良く、安全に 乗りたいです!回答ありがとうございます

• gorisansei
回答No.2

マジェはビクスクでしょ あれは論外、面白くない 180なら別に何でも良い ちょっと背が高い普通の体型だから ninjaも良いけど、その前身のZZR250もチェックしてみて下さい ZZR250はninjaと違って純粋なスポーツタイプじゃないから、荷物も乗るしタンデムでも割と快適。

BeatsbyDre
質問者

お礼

そうですね。身長はかってみたところ183になってました。 まあ変わらないと思うので、おかねを貯めて ninja250かいます!250SLほしい・・笑 回答ありがとうございます

回答No.1

スポーツタイプ=レーサーレプリカって事? 個人的にレーサータイプは姿勢が低すぎて疲れるのとライダースーツ着てないと中途半端感がして嫌いなので、ツアラーをお勧めしておきます。 ちなみに身長175です

BeatsbyDre
質問者

お礼

ライダースーツって革ジャンですか? 高そうですね!夏とかあつそうだし・・ 回答ありがとうございます