• 締切済み

バイク125~400cc

16歳のフリーターです(-。-; まだ免許も取得してないですが 夢見るガキだと思ってあたたかい目 で見守ってください。笑 自分は、180cmなんですが ninja250かマジェスティ、 スポーツタイプに乗りたいです。 Ninja250は180でもかっこよく見えますかね?? スポーツタイプ(ninja250みたいな)で 180cmが乗ってもかっこいいバイク ありますか?

みんなの回答

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.7

再回答です 新車にこだわるなら、ninja400が良いかと。 スペシャルエディションの赤×黒は今までに無いような配色で、かなり異質なものですよ。 デジパネから半デジパネになり見た目もよくなっています。 個人的にはオレンジが一押し。

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.6

そうだなあ。 僕は現実的に考えたら、125のDuke125あたりか、 オフロードのバイクをお勧めしますね。 まあ、dukeだったら、下手な250ccよりもシートが高いし、 車体もでかいから、似合うのでは? 夢見るってことだったら、 大型のバイクを夢見てもいいんじゃないの? 250ccなんて、中途はんぱな事言ってないで、 ハーレーでも、BMWでも、 CB1300でも、ハヤブサでも、でかいバイクに乗るのを 夢見てていいんじゃないの? せっかく、身長180cmもあるんだから、 でかいバイクに乗ってみたら、きっと似合ってかっこいいですよ。 夢見るならば、ね。 で、現実に考えるなら、 125ccです。 それが現実的です。 250cc以上だと、16歳のあなたには、高すぎて任意保険料がはらえないでしょ。 125ccだったら、親に頼んで、自動車保険の付属のファミリーバイク特約に入ってもらえれば、年間7000円で、任意保険に入れます。 現実的ですよね。 250cc以上だったら、うーん、考えるだけで無理そうな金額になりますので。 ということで、 まだ免許も取っていなくて、バイクを買うお金も持っていない(かもしれない) あなたは、 もっとでかくて格好いい大型バイクを夢見ていても、 いいと思います。 まあ、他の方が言うように、 ニンジャ250は、格好いいですよ。 180cmでも、大丈夫です。

BeatsbyDre
質問者

お礼

そうですね、大型はまだまだ取れないので我慢します。 月に10万なんですが、それでも 任意保険厳しそうですかね? 125だとしたらyzf-r125が かっこいいと思ってます。 回答ありがとうございます

回答No.5

ninja250に乗っている者ですが、問題ないかと。 他の250に比べて、大きく、見た目も悪くないです。 現在は中古も多く出回っているので、見てきたらどうでしょう?

BeatsbyDre
質問者

お礼

すごくかっこいいですよね!! 知り合いからは「ありきたりだな」 って言われましたが、 やっぱり欲しいですね。笑 自分、中古とか他人が使ったのとか に乗りたくない性格(?)なので 新車で考えてます!! 回答ありがとうございます

  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.4

偶にこの手の質問が出ますが気にしすぎです。 180cmなら充分常識的な身長です。 150cm以下とか190cm以上とかならまた話が変わってきますが… 小さく見えることを心配してるように思いますがNinjaも間近で見ると結構大きく見えるので大丈夫なのでは? 多分知らない人が見れば排気量も判りません。 大きさでハッタリを効かせたいならアメリカンです。

BeatsbyDre
質問者

お礼

そうですね、間近でみたところ正面が でかいと思いました。 アメリカン好きには悪いですが、 古臭くてすきになれません・・w お金をためて念願のninja250買いたいと思います! 回答ありがとうございます

回答No.3

>かっこよく見えますかね?? 体重が100キロくらいの人が乗ると バイクがかわいそうに見えます(笑) 普通の体型なら問題ないです。 格好良くみえるかどうかは乗り方次第です。 峠なんかでスムーズに走っている人は 格好いいですよ。

BeatsbyDre
質問者

お礼

そうですね!ninja間近でみたら正面が 結構でかいんですね!横はスリム 自分もバイクかったら格好良く、安全に 乗りたいです!回答ありがとうございます

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.2

マジェはビクスクでしょ あれは論外、面白くない 180なら別に何でも良い ちょっと背が高い普通の体型だから ninjaも良いけど、その前身のZZR250もチェックしてみて下さい ZZR250はninjaと違って純粋なスポーツタイプじゃないから、荷物も乗るしタンデムでも割と快適。

BeatsbyDre
質問者

お礼

そうですね。身長はかってみたところ183になってました。 まあ変わらないと思うので、おかねを貯めて ninja250かいます!250SLほしい・・笑 回答ありがとうございます

回答No.1

スポーツタイプ=レーサーレプリカって事? 個人的にレーサータイプは姿勢が低すぎて疲れるのとライダースーツ着てないと中途半端感がして嫌いなので、ツアラーをお勧めしておきます。 ちなみに身長175です

BeatsbyDre
質問者

お礼

ライダースーツって革ジャンですか? 高そうですね!夏とかあつそうだし・・ 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性でマジェスティ125cc乗っていませんか?

    近々AT小型2輪の免許を取得して、ヤマハのマジェスティ125に乗ろうと思っている 40過ぎの母さんです。  まずは中古をとネットなどで探しているのですが、近所の出物は黒やガンメタなどばかりで… 先日のぞいたバイク屋さんでも、当店で女性ドライバーがマジェスティ125は購入歴ないなぁ…と言われてしまいました。 でも実際にお店でマジェスティ125を見て、触れて、乗ってみて、やっぱりマジェスティ125がいい!と思いました。自分が男っぽい?のか?でもやっぱりなぜかマジェスティ125に惹かれるのです。 人からの目も多少は気になりますが、乗るのは自分なのでまぁいいかぁと思いますが、 ちょっと寂しいと思い、他に女性で小マジェに乗っている人がいないか?聞いてみたいです。

  • 125cc~250ccのスクーター

    最近バイクの免許を取得しまして 今はバイクを実際に買おうと思っているところです。 今のところタイトルに書いたように 125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが おすすめのスクーターを教えていただきたいです。 重視する点としては 1、小さすぎるサイズは× →私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。 2、できるだけリーズナブル →今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。 ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。 3、それなりに頑丈でパーツの流通量も多く、不具合が出ても困りにくい。 →あまりバイクについて詳しくないので不具合が出ても自分ではまず直せないと思います。 以上の3点です。 色々調べていると125ccではpcx、マジェスティ125、シグナスX 250ccではフォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブあたりが気になっています。 (マジェスティ125については新車購入が厳しそうなので正直微妙なのですが。) まだ、絶対にスクーターが良いというほど気持ちも固まっていませんので 250ccクラスで良いバイクがあればそれも教えていただきたいです。 用途としては街乗りとツーリング両方こなしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 中型(?)バイクから大型バイクの購入

    初めまして、 今中型(?)と言えるか不明ですが、マジェスティ250を所持しています。 買い物等に便利で、ツーリングもやろうと思えば、できたのですが、長年使ってくると、そろそろ不満もでてきます。 そこで、そろそろまとまったお金ができて、そろそろ若い頃からの夢だった、町乗り用とツーリング用のバイクを別々に所持しちゃいのです。 マジェスティを町乗りとして、大型のバイクを、大型免許取得ついでに納車しようと思うのですが、 やはり、マジェスティじゃできなかった事を、そのバイクで実現させたいです。 予算は80万以下で見積もって下されれば。 中古しかなくても探しますので、宜しくお願いします。 ・希望・ 大型バイク。 ネイキッド・スポーツタイプ。 自転車が多い所でもすんなり入れれる。 他車が停止時にすり抜けをしようと思えばできる横幅。 高速に乗れて、ツーリングでも不満を感じない。 ・あれば嬉しいなぁ・・・程度な希望・ リュックサックが必要にならない荷物入れ

  • 初めての普通二輪のバイク選び

    初めての普通二輪のバイク選び 自分は20代女で、現在MT普通二輪免許取得のため教習所に通っています。 購入予定のバイクの候補は二つあり、ひとつはヤマハのマジェスティs、もうひとつはカワサキの250TRを挙げています。 通勤と街乗りがメインですが、休日は日帰りや一泊のツーリングをしたいと考えています。 それぞれに抱いている想いとしては、 マジェスティs→見た目が好き、街乗りや最寄り駅までなどの利用時に、服装がMT車より自由が効きそうで良い(軽装は良くないのは承知ですが)、125ccのスクーターも考えましたが、デザインの勝利でこれが良い思う(笑)など 250TR→せっかくMT免許を取っているし、スクーターしか知らなかったバイクの楽しさが広がって興味を持った、軽くて非力でも扱いやすいという話を聞いた、など 正直今の時点で自分に合っていると思うのはマジェスティsなのですが、やはりまたがるバイクに対する憧れも捨てきれずにいます。 乗りたい時にMT車レンタルするという手も考えたりしますが… 最早そんなに悩む状況でもないのかもしれませんが、これを読んで頂いた方でもしよければ何かご意見や助言などいただけると幸いに思います! また、走りの性能に関しては全く無知なのでマジェスティsと250TRの違いというか、特徴などを簡単に教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • バイクの免許を取ろうと思ってます

    女子大学生です。以前から友達のバイクの後ろに乗せてもらっていたりして、私も免許を取ろうと最近考えています。 そこで2つ質問があります。まず、1つは小型ATと普通ATどちらがいいでしょうか?友達は普通がいいと言うのですが他の方の意見も聞きたいです。 次に免許を取得したときにどんなバイクを買うべきでしょうか?兄が以前乗っていた白のマジェスティを譲ってもらうというのもありだと思うのですが、マジェスティは高校生のときに男の子が彼女を後ろに乗せて走っているときのイメージが強くて、、、マジェスティ自体はすごく好きなのですが女性が乗っていても不自然ではないですか? あと、他に女性が乗りやすいバイクがあったら教えていただきたいです!

  • イケてる125ccのバイクは何ですか?

    普通二輪小型限定免許を取得して、 125ccバイクに乗る計画を立てております。 お洒落だからイケてるのか? エクステリアがカッコいいからイケてるのか? 性能がいいからイケてるのか? 「何をもって“イケてる”のか?」と尋ねられると困りますが、 皆さんが“イケてる”と思う125ccを教えてください。 ホンダ PCXやキムコ GRAND DINK 125がいいと思っているのですが、 皆さん的にはどうでしょう? 私個人の“イケてる”バイクの一応のイメージは、 見た目のカッコよさなのですが、 見た目がカッコいい125ccをご存知でしたら、 お教えください。

  • 250ccバイクについて

    二輪免許を取ってバイクに乗りたいと思ってます。 ショップで下見したところ、 CBR250RかNinja250Rがいいと思いました。 調べてみると、値段・加速・設計の新しさはCBRで、 最高速・馬力・カッコ良さはNinjaという感じでした。 両方知っている方がおられましたら、 意見を聞かせて下さい。

  • 50cc以下で大きいバイク

    こんにちは。自分の兄が250ccのマジェスティを乗ってて大きいバイクに興味を持っているのですが現在お金などないので原付バイクを購入しようとおもいます。そこでエイプみたいな形で大きいバイクってありますか?そのバイクの詳細をお願いします。

  • ぽっちゃりさんに125cc位のバイクのおすすめは何でしょうか?

    手軽に乗れるギアなしのスクーターを乗ってみようかと探しています。 50ccはいろいろ制約があるのでそれ以上で値段が安い125ccあたりを探しています。 いろんなサイトを見るとアドレス・マジェスティ・シグナムあたりが人気みたいですが、 自分に問題があり体重が100Kg少し超えるぐらい(身長170で)あるぽっちゃりさんです。 ちなみにバイクは教習所で中型免許を取った後10年くらいまったく乗ったことがありません。(原付込みで) アドレスがかなり高性能みたいですが普通の原付なみの大きさということで自分に合うかどうか心配です。 シグナムは普通の原付スクーターより大きいそうですが性能はアドレスのほうが良いそうなので、重い人間が乗るとどの程度性能が落ちるか心配 マジェスティは大きい体の自分も安定して乗れそうですが取り回しが難しそう。 私くらい(もしくはそれ以上)のどっかりした体型の人でこういったバイクに乗ってる方お答えよろしくお願いします。 デブはバイク乗るな・・みたいな回答はかなりへこむのでご遠慮ください。

  • スクーター125CCのについて

    今は14歳なんですが、AT小型限定の免許を取得しよう思っています。 それでもう2年後なので教えてほしいのですが、 シグナスX-SR FI か マジェスティ125 と一応決めてます。 どちらが燃費やお金の都合がいいですか。 そして後2つあります。 一つは、滋賀県に住んでいるのですが、 マジェスティ125が販売されているところを教えてほしいです。 最後の一つは、AT小型限定の免許は滋賀県でどこで取得できますか。 お願いします。