• ベストアンサー

映画、音楽シフトとPCソフト

パソコンの場合許諾によりますが基本的に1ユーザー、1パソコンに1つだけで貸すことはできませんが、映画ソフトなどは放送、レンタルや海賊版で営利行為をしなければ特に問題ありません。しかしディスクを破損した場合パソコンソフトはダウンロードすればいいですが映画ソフトは終わりです、これはパソコンが権利重視で映画ソフトは物品でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> かしディスクを破損した場合パソコンソフトはダウンロードすればいいですが そもそもこれ自体が適切な答えではないですよ。 再購入が必要なものもあればメディアを有償で交換してくれるソフトもあります。 前提条件がおかしいので、質問に回答することができないです。

suzukinobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

suzukinobu
質問者

補足

パソコンのソフトはインストールしますが、音楽ソフトはそのままプレイヤーで視聴します、