• 締切済み

TreeViewの制御について

TTTABの回答

• TTTAB
回答No.1

こんばんわ (1)マスターページ内のプロパティにポストバックは存在しませんか? もしあれば、ポストバック処理を記述してあげるのが第一のイメージです。 (2)こちらも上記同様ですが、マスターページのtreeviewという指定がロジック上で可能かと思われます。 マスターページのtreeviewのenable=falseによって制御ができそうなイメージです。 でも、上記はきっと試してますよね? 役にたたなかったらすみません。

dekatyo
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 (1)ですが、TreeViewのプロパティを見る限りだと、ポストバックの設定は無いようです。 TreeViewからメニュー選択→選択されたコンテンツページの各Load処理→ マスターページの各Load処理(メニュー生成)→画面表示 という流れで動いてしまっているのが問題のようなのですが・・・ 仕様上マスターページを外すことができないのです(汗 (2)ですが、クライアントにてコンテンツページのボタン押下で、 Javascriptでdisabled制御をかけ、非活性にすることはできました。 しかし、非活性になってはいるのですが、TreeViewの各リンクは押せてしまうという変な状態になってしまいます。 引き続き、お知恵をお貸しくださいませ。