• ベストアンサー

Win98がDosモードで

Win98が入っているPCが上手く起動しません。 症状は スイッチを入れると、Win98の旗も表示されずに、 「WIn98はDOSモードで動いています」っていう意味の表示が出るんです。 アトは全くDOSモードです。 C:\windows ってなってました。 どうしましょう?? お願いします、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

DOSモードの時にPCの電源をOFFにしてしまうと、 次回起動時にDOSモードになります、 この時はコマンドを「EXIT」とタイプしてEnterキーを押せばOKなはずです、 EXITでダメな場合には、 Safe Mode Command Prompt Only で起動し、 コマンドプロンプトから WIN /WX を実行して下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j015/4/48.htm
iyukihiro
質問者

お礼

ありがとうございます、 EXITで復活出来ました。 感謝します。