• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニコニコ動画について

ニコニコ動画について質問させていただきます。 今年の8月から投稿者や発言者のIDは暗号化され、他人にわからないようになったと聞いていますが、 先日ある動画を投稿したところ、閲覧者から自分の暗号化されてない生のIDをズバリ言い当てられました。 特に投稿する内容に一定の傾向があったわけでもありません。 未だに投稿者のIDを知る方法が何か残されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 ニコニコ動画に動画をアップロードして、アップロードした動画の画面をクリックしてみてください。 すると、その動画の削除を申請できるページがあります。 そのページにタイトルなどと一緒に投稿者のIDが書かれています。 やってみてください。

質問者からのお礼

なるほどー。 こんな簡単なことだったんですね^^; ありがとうございました