• ベストアンサー

フランス語をネットで勉強したいんですが。

英語をネットで勉強するサイトは沢山あるのですが、 それのフランス語版があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.2

もし英語がお好きであればBBS Languagesがお勧めです。 あまり英語が得意でなくとも、簡単な英語で説明しているので雰囲気で わかりますし、好き嫌いに関わらず英語は習ってきているので 比べながら学ぶことができます。 私はここでスペイン語を少々学びました。 http://www.bbc.co.uk/languages/

hiromone
質問者

お礼

いろいろんな言語があるんですね。 英語は好きな方なので参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#44623
noname#44623
回答No.1

http://coelang.tufs.ac.jp/modules/ 東外大言語モジュールです。 発音とか、ものすごく参考になります。

hiromone
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス語 勉強サイト

    こんばんは。 フランス語を勉強したいと考えています。今、英語を勉強しているのですが、他の言語も勉強したいのです。 そこまで(フランス語を)細かく勉強をしようとは思っていません。他のヨーロッパの言語を勉強することで、「英語をもっと理解できる」と考えてのことです。フランス語からの借用語も英語には多いですし... 何か本を購入して勉強をしようと思っているのですが、インターネットも活用しようと思っています。そこで、フランス語を勉強するための良いサイトがあれば教えて頂きたいです。 英語はできる方なので、『英語を母国語とする人のためのフランス語勉強サイト』でも、OKです。 ご回答お待ちしています。

  • フランス語の勉強

    第二外国語としてフランス語を勉強しようかと考えています。 英語でフランス語の授業をやってくれる語学学校はあるんでしょうか? 英語に不自由する事はありません。 よろしくお願いします。

  • フランス語を勉強したいと思っています

    高校3年生で、来年4年生でフランスにいくので フランス語を勉強したいと思っています。 資格は、英語に関して、TOEIC660(RL共330)しか持っていません。 今回1月に英検準1級を受ける予定です。 フランス語はまったくといっていいほど知らず、 ボンジュール や メルシー くらいしか知りません。 よく英語でもある 旅行するときにこれだけ覚えとけばよい! という本ではなく、 根底からフランス語を勉強したいと思っています。 たとえば、英語でいえば、中学一年生の内容からです。 (This is a pen . My name is ~ . や 発音などです) そのような本を探しているのですが、 何しろ英語に比べて需要が少ないといえどもかなりの本があるので このような条件に適した本が探せない状況です… どのような本が一番いいでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • インターネットでフランス語を勉強するとき……

    留学中なので語学学校にもいく機会がなく、独学で勉強しようと思うのですが、なかなか成果が上がりません。 インターネットを有効に活用したいのですが、フランス語学習にいいウェブサイトはありませんか? 初心者用でも上級者用でもかまいません(分かるようになったときのために)。特に、リスニング等の音源を確保できるようなサイトはないでしょうか。日本語のサイトでも英語のサイトでも大丈夫です。 また、おすすめの語学勉強法があったら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私のフランス語レベルは超初心者です。

  • フランス語のレッスン

    こんにちは、 ネットで独学でフランス語を勉強したいです。 ネットでいいサイトを調べました。 http://france.comoj.com/と言うサイトはもう見つけましたけど他のいいサイトも知りたいです。 フランス語の勉強の最高のサイトは何ですか。

  • 英語とフランス語を同時に勉強

    はじめまして。 英語とフランス語を勉強したいと思ってます。 外国語は苦手で英語すら喋れませんが、 趣味範囲で海外へ行くことがあり、 そんな時、旅先で出会う方達と会話したり、 簡単にコミュニケーション取れる程度を目指して 勉強をしたいと思います。 色々勉強方はあるようですが、先ずはCDなんかで単語を 馴染ませたいと思ってます。 いきなり二ヶ国語・・・とも思うのですがフランス語のCDを聞いてて 英語ではなんだろう?と思うことが多く同時に聞ける単語集 の様なCDがあればいいなと思いました。 ネットで調べると 『スピードラーニング』トライリンガルシリーズ と言うのが大半で、ほぼ他の情報に出会えませんでした。 参考に出来る情報があれば頂きたいと思います。 また経験者の方がいらっしゃればご意見や、 例えば順序的に日本語→英語→フランス語の流れが良かったなど 聞かせていただけると嬉しいです。 個人的には日本語→英語→フランス語が良い思い気がしてます。 好みもあるとは思うのですが。。。 長くなりましたが最後まで呼んでいただいてありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 英語でフランス語を勉強

    こんにちは。私は大学を出て10年になります。大学の第2外国語ではフランス語を選択しました。しかし、英語は単語は結構難しいのも沢山知っていたりしますが、文法は中学レベルも怪しいし、フランス語は断片的にしか覚えていなく、動詞の活用なんかはきれいに忘れた感じです。avoirってどういう活用するんだっけっていった感じです。 さて、似た質問が最近あり、その中の回答で英語でフランス語を勉強するという提案がありました。私の今の英語力では到底無理ですが、 フランス語に限らず、英語で他の外国語を学習された方はおりますか? かなり英語の出来る人でも、この方法は遠回りで誤解が増えるので不合理だという人もいれば、こっちの方が手っ取り早く覚えられ、おまけに英語力もアップするという人もおります。多分、二つの考えに分かれるというのは両者の英語力の差だと思うんですが、単に単語力とか文法の知識の差でもないような気がします。 そこで質問ですが、英語でフランス語を勉強できるには、どういう方法でどのくらい英語をマスターする必要があるんでしょうか?

  • フランス語をオンラインで学習するには

    現在フランス語を勉強中です。英語版で「iknow!」というオンラインで学習するサイトを知り、ゲーム感覚で学習することができ、とても面白かったです。このようなサイトをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいいたします。

  • フランス語の勉強について

    今フランス語の勉強をしようと思い、 Deutsche Welle(ドイチェ・ヴェレ)のようなネイティブが作っているサイトを探しているのですが、 なかなかいいサイトが見つかりません。 ご存じの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語と英語を比較

    日本語から英語は辛い・楽しくないので、仏英で英語の勉強がしたいのです。 フランス語と英語を比較して、英語の勉強が出来るサイトがあれば教えて下さい。