アドレス(CE13A)リアホイールの交換方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • アドレスのリアタイヤ空気圧がすぐに減るため、リムに歪みが見られる。新品のホイールは高価で入手困難。
  • ヤフオクなどで歪みの無いホイールを探したいが、CE13A以外のホイールも装着可能?写真から行けそうなホイールを探している。
  • アドレスについて詳しい方からのホイール交換方法や注意点についての回答を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス(CE13A)リアホイールについて

最近友人から  「アドレスのリアタイヤ空気圧がすぐに減る」 と言われチェックしたところ、若干リムに歪みが見られました。 そのため、別のホイールに交換しようと思うのですが 新品は少し辛いそうです。 アドレスについては詳しい知識が無いため、 ヤフオクなどで歪みの無いホイールを探したいのですが、 現時点で全く物がありません(あっても使えなさそうな物だけです) 型式はCE13Aなのですが、 他の型式のホイールも装着可能でしょうか? 写真のみを見る限りでは行けそうなホイールがチラホラ・・・。 どなたか、アドレスに関して詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元スズキ系ショップ勤務の者です。 CA11型のV100とCA13型のV100、ホイールは一緒です。 エンジンが排気ガス規制されてるかされて無いか・・・・の違いです。 加工前提ならヤマハJOG用アルミホイールも装着出来ます。(加工前提ですのでボルトオン装着不可)

leon326
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 CE11型もセットで検索してみようと思います。 加工は万が一のことがあると少し危険なので、今回は見送ろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

訂正 CA・・・・じゃないですね、CE・・・でした。失礼。