• 締切済み

現金化

すいません。皆さん助けて下さい。 私は、出張で札幌より東京に来ました。 無事に仕事も終わり、データ整理の為にネットカフェに入り、 内容をCD-Rへ書き込み、少しの時間、仮眠を取りましたが、 その時に、背広より財布を抜き取られてしまい地元へ帰る事が 出来なくなり困っています。 警察へは、直ぐに届け、カード会社及び、銀行への届けも済まして います。 また、私には、親兄弟もいませんし、現在、手元にある物は個人所有の ノートパソコン位しか有りません。そこで、これを現金に換えて地元に戻りたいのですが、身分証明が無くても現金に換える方法が有りましたら、 教えて下さい。

みんなの回答

noname#66332
noname#66332
回答No.3

災難でしたね‥‥ 東京のどこで遭難されたのか分かりませんので具体的な店舗のアドバイスが出来ませんが、一番手っ取り早いのは質屋ですね。「質屋」あるいは「質店」で検索すればかなりの数が引っかかります。 端から電話を入れて事情を説明し、身分証明については自宅/会社からのFAX送信でも対応可能かどうか を電話で確認してから店舗へ行くべきでしょう。 品物さえあれば、あまり厳しい事は言わないところもけっこうあるはずです。その代わり金額については相当叩かれるのは覚悟してください(先に事情を説明していますから、足下を見られて札幌までのチケット額程度を提示される可能性が特大です)。 で、自宅へ戻ってから(利息と送料を上乗せして)買い戻せばOKと。

Maritn-D
質問者

補足

返事が遅れてすいません。 持ち金が無く、手持ちのノートパソコンは仕事使用で、 簡単にホットスポットへアクセス出来ません。 実際に1回試しましたが警報は鳴るし、お巡りさんは飛んでくるし 大変でした。 本題ですが、売る事はしませんでした。 本当に、偶然ですが大学院の同級生と再会して、助けて頂きました。 皆さん、本当に、ありがとう御座いました。

• m_inoue222
回答No.2

会社に相談してください 東京の取引先にお願いする方法も有ります 会社の取引銀行の東京支店で融通してくれるかも知れません それ以外の方法も有りますが「盗品処分」に繋がりますのでこの掲示板では書けません

Maritn-D
質問者

補足

この方法は、私も考えましたが、断念しました。 また、連絡が遅れてすいません。 お金も無く、ホットスポットもアクセスできなくて、今に。成りました。 結果ですが、偶然にも大学院の同級生に合い助けて頂きました。 本当に、皆さんありがとう御座いました。

• c-snake99
回答No.1

不運でしたね! 売って現金化するより、会社の上司や同僚に相談してみてはいかがでしょうか?他に解決の方法があるはずです。

Maritn-D
質問者

お礼

連絡が遅れてすいません。 お金も無く、仕事上の都合で無闇にアクセスできないので遅れました。 (本当は、1度ためしましたが、刑法はなるし、お巡りさんは、 飛んで来るしで、大変でした。上司からOCNへ連絡して貰い一件落着しました。 本田ですが、大学院の同級生に偶然再会して、助けて頂きました。 本当に、皆さん、ありがとう御座いました。

Maritn-D
質問者

補足

回答ありがとうございます。 会社の上司や同僚にも助けを求めましたが。何分にも遠すぎて、 せめて、キャッシュカードでも手元にあれば良かったのですが・・・ また、東京に来るにしても直ぐとは、いかないみたいです。 やはり、背に腹は変えられないと思っています。