• ベストアンサー

adobe cs3の再々インストールについて

現在使用のpowerbookのHDDを取り替えることにしました。 別のmacにもインストール済みでライセンスは2つとも使っていますが、 CS3を新しいHDDにインストールするにはどのような手続きを行なえばいいのでしょうか? なにか手続きをすれば使えると聞いた覚えがあるのですが、うまく検索できませんでした。 もちろん両方本人使用のmacです。 ちなみに、古いHDDを外付けにしそこからcs3を使うという案は考えていません。 古いHDDに入っているcs3は消してしまってかまいませんが、取り替える前になにか手続きが必要なのではと思い質問します。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

「ライセンス認証の転送」という操作を行います。詳細は,参考 URL から文書番号「4547」を検索してご覧ください。  この操作により,Adobe CS3 をライセンス認証前の状態に戻して使用できなくすることと引き換えに,別のコンピュータでインストールし,ライセンス認証することができるようになります。  アドビのサポートページを熟読の上,お試しください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/cqasearch.sv
1000ya1ya
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。