• 締切済み

ガンダム00

ガンダム00の批判される理由をお願いします。

みんなの回答

回答No.9

☆商業路線関係☆ ハゲ監督のせいに 金儲けしか頭にないスポンサー共のせい 放送局が○○○系になったからじゃね 現在に至るまでずっと商業の種 クリエーター昔は山賊で今はサラリーマンになってしまった いくら金になっても面白くないものは面白くない もう、ガンダムというブランドは駄目 ガンプラ買う奴がいる限り続く 敵も味方もガンダムにしないと「ガンプラが売れない」 ☆ストーリ関係☆ わざわざ現実とリンクした世界に設定 どっちみち「こんなのガンダムじゃない」って言われる ぶっちゃけネタ切れ 戦争を頭から悪と決めこんでいる時点で終わり 肝心のシナリオやメカが楽しめなきゃ終わり そもそも人の生き死にが安っぽい 商品展開を行うためのプロモに完全に成り下がった リアリティを求めたら、そもそも人型の機動兵器とか有り得ない ガンダム数機で世界が左右される糞設定 ロボット物で反戦とかやるな ソレスタルビーイングはテロリスト ☆キャラクター関係☆ 今のガンダムって昔の重厚感がなくなった ガンダムの何が嫌かって、キャラも内容もガキ臭い 初代以降もの凄い勢いで腐っている クールな主人公はもう終われ ガンダム量産、美形キャラ、ヒロインの量産はウザイ 使う機会もない無駄キャラの量産はウザイ 使いまわしシーンの量産はウザイ 偽善者お嬢様が綺麗事訴えていた裏で、ヒーロー達が武力行使 これからも糞ガンダムが量産される オッサン出せ、ガンダム出しすぎ、子供が強すぎ、テーマがガキ やっぱ主人公は少年、甘さが抜けない青年が妥当。 ガンダムなんて元々痛いだろ、ガンダムが多すぎる ☆ガンダムを見ている関係☆ ガンダムは小学校高学年から高校ぐらいが見そうなアニメ 腐女子、ハゲ、種、商業いろいろ言っているけどアニメなんて 基本的には子供が見るものなんだから、批判しているやつのは いい年した大人なんだろアニメ卒業しろ 最近のガンダムはガキ臭いって・・・アニメは子供の見るものだろ。 子供は、何が正しく、何が問題で違っているかいなんて判らない 癌ダムだから増殖する ☆ご注意☆ ネット情報をまとめて見ただけです アニメの良否は各自で判断してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

キャラが魅力的ではないというのもあります。 地味なのでもっと個性的なキャラを入れるとよかったかもしれません。 ストーリーがだめでもキャラでもつアニメなんてたくさんありますし。 あのひどかったSEEDよりもひどいと思いますよ。 深夜アニメのほうがいい作品あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toatouto
  • ベストアンサー率31% (60/190)
回答No.7

批判されているんですか? どんな風に批判されているのか分かれば、理由は簡単に分かるような………。 「有り得ない」とか「サイテー」とか言われてるんですかね? 私としては、 「全てがベタベタだから」 だと思いますが。 #3の方が言うように、あまりにもWを意識し過ぎている、(しかしそのWだって、どう考えたって本当の理由で人気があった訳ではないと思うんだよ;)キャラがイマイチ、展開がイマイチ、 金を掛けて良いデザイン使って良い声優使って良いOP使って、中身がこれ?いくら時間稼ぎにしたってそれは無いんじゃね? っていう所だと思います。 Wに似ているのに、Wは面白かったのに面白くない、SEEDは面白かったのに面白くない、というのが1番かもしれませんが。 なんか色んな面で噛み合ってないと言うか、全てが中途半端とも言いますが…。 「誰が作ったらこうなるのよ!?」 っていう心の叫びは否めないですよね…。 あぁ、色んな人が不憫です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ストーリーが、分りづらいから?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.5

お子様向けに作られたアニメを いい年した大人が大勢見ているからでは?         ↓ 当然、面白く感じないから不満、批判が出てくる。 ※「ガンダム」なんてタイトルを付けなきゃ   こんな事にはならないんでしょうね・・・   ぁ、それじゃ商売にならないか(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.4

簡単。 「放映中の新作」だから。 ガンダムオタクは「取り敢えず新作は全部叩く人たち」なんだよ。放映が終わってもいないのに、まともな評価が出来る訳がない。 最初のガンダム、Ζガンダム、ガンダムΖΖ、Vガンダム、Gガンダム、ガンダムW、ガンダムX、ガンダムSEED、SEED Destiny。全部「放映中はボロカスのように叩かれた」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

最初のプロットを聞いた時は期待した人多かったと思うんだ。 「リアルな戦争を描く」 やっぱガンダムにそういう事を期待する人って多いと思うからさ。 が蓋を開けてみれば・・・ 「年端もいかない少年少女がガンダムというスーパーロボットを使って世界を変えていく話」 「ガンダムマイスターと呼ばれる4人の少年(一人成人含むけど)」 「ガンダムには何か得体の知れない永久機関が搭載されている(太陽炉だかなんだか。アテネにあるアレ?1万円ぐらいで買えるアレが搭載されてるの?中華ナベ?)」 「ガンダムはとにかくつおい」 「ガンダム最高」 「とにかくガンダム。4機の色んな形のガンダムが出るよ☆メカデザイナーもいっぱい参加してるよ☆」 ・・・はぁ?「リアルな戦争」はどうしたよ?結局SEEDじゃないか!?(というか、SEEDの方がまだマシだったよ!!) となってしまった。なんか非現実的な少年少女(とりあえず、みんなセレブです。)が裏から世界を操るというとんでもなく胡散臭い話。 共感も何もない。登場人物の名前もうそ臭い。経歴もうそ臭い。嘘ばっかりのストーリー。携帯小説も真っ青だね。 流れとしてはガンダムWに似てるんだけど(というか、まるっきり一緒?)、ガンダムWにはあったリアリティがない。 期待できる要素が殆ど何もないわけですよ。あえて言えば”おっぱい”ぐらいか。 そんなアニメだから批判されるわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takutoku
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

種以下の話じゃ人気でないよね。 戦争を終わらせるための戦争なんて本末転倒もいいところでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

面白くないからなんじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平成ガンダムについて

    今更なのですが、ガンダム00は結構批判されていますよね? 自分でも思う所はいろいろあったり SEEDも結構批判されていましたね 自分も見る前まではかなり批判してました ただ、結構前に「アメトーク」という番組でガンダム芸人の土田さんが 心に残ったガンダムシリーズで、逆襲のシャアに続いて2位の位置に置いていたので見ることにしたんですけど、結構面白かったと思います。 Wでもそうでしたが平成ガンダム、というのは初代ガンダムから見てる人にとってはかなり批判されていますね・・・・ やっぱりキャラが美少年とかネタがかぶってる部分があるとかなんでしょうかね? 掲示板とかでもSEEDの話題でやりとりしてるとすぐ荒らされてしまいますね。「どこもそうですが^^; SEEDをまだ見てなくて批判されてる方っておられますか? 自分が昔そうだったので、そういう方がどれくらいいるのか知りたいなーと思いました^^; 見る気が起きない理由とかもそえてもらえると嬉しいです

  • ガンダムSEED批判の最大の理由

    ガンダムSEEDシリーズが批判される理由について以前質問したのですが、回答の方が皆意見がバラバラでした。 ですから、批判される最大の理由はいったい何なのでしょうか?

  • ガンダム00の暗示していること

    ガンダム00の暗示していること ガンダムシリーズをいくつか見てガンダムのファンになりました。 ガンダムWは戦争をおこしてる某大国の財閥を批判してる様にみえます。 ガンダムSEEDは生殖医療。 ガンダムSEED DESTINYはメディアを上手く利用した日本の大物政治家。 (見当外れだったらごめんなさい) ガンダム00は何を伝えて、何を皮肉っているのでしょうか? 世界情勢に疎いのでどなたか教えて下さい。

  • ガンダム

    ガンダムとはどういう理由で名前をつけたのかそしてプラモデルやフィギュや超合金のようなものではゼータガンダムは売っているがゼータ2はなぜ売っていないのか解る方教えてください

  • ガンダムは、これからどうなっていくのか?

    私は、「ガンダムシード」を見まして大変疑問です。 今度も「ガンダム」と名のつく機体が5機出てきます。 しかも、主人公側は、どうやらモビルスーツはそれだけのようです。 敵には、大量のモビルスーツがあるにもかかわらず・・・。 「ガンキャノン」や「ガンタンク」のようなモビルスーツも出てこないなんて・・・。 確かに、「初代ガンダム」を髣髴とさせるようなことをしていますが、面白くありません。 という風に書きましたが、 皆さんはどうですか。 しかし、仮にも「ガンダム」の名のつくものではありますし、全国区での放送なんて久しぶりです。 私としては、多少は期待して見たいのですが。 そういえば、「富野総監督」は言いましたっけ、 「∀ガンダム」で、ガンダムの歴史は終わりましたと、・・・、 やはり、バンダイは儲けるつもりなのでしょうか? 何か支離滅裂的なことを書いていますが、私としては、気になります。 で、質問です。 1)、あなたは、「ガンダムシード」に期待していますか、それとも期待していませんか? 2)、1)で期待すると言う回答も書いた方に聞きたいのですが、なぜ期待していますか? 3)、あなたがこれまで見てきた「ガンダムワールド」の中で、どの作品が好きですか?理由もどうぞ。 私は、「機動戦士Vガンダム」と「∀ガンダム」が好きです。理由は長くなりますから書きません。私の過去のものを見ると良く分かるかと思いますが、へたれな文章なので、恥ずかしいですから、勝手に見てください。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • SEED・DESTINYと対極にあるガンダムを教えて

    SEEDが女子向けと批判されていますが、私にはそう感じませんでした。 そこで質問なのですが、 ・最もハードで骨太なガンダム ・SEEDを批判している人たちに人気のあるガンダム それぞれを紹介してください。 できればアニメーション作品を紹介してください。

  • どのガンダムが好きですか?

    数あるガンダムの中で好きなガンダムを教えて下さい。 作品としてでは無くMSとしてのガンダムです。 なお各々頭の中で妄想しているオリジナルはご遠慮願います。 サンライズ公式のガンダム限定でお願い致します。 そしてその理由も教えて頂けると嬉しいです。 熱く語って下さい! 自分が好きなのはガンダムMk-IIです。 デザインのバランスが絶妙で、「何も足さず何も引かない」この言葉はMk-IIの為にある言葉の様に思えます。 スーパー・ガンダムやフルアーマーMk-II、ビルドMkII等ありますが、元デザインの美しさにはとても敵わないと思っております。 自分の中ではこれを超えるガンダムは無い!です。

  • ガンダム00ってどう思いますか?

    タイトルの通りなんですが、00って見ててどう思います? 見ててそれほど面白いと感じないんですが 一部では面白いとか言われてるみたいなので 面白いと思う方はどこが良いのか そうでない方は何がダメだと思うのか 教えていただけると嬉しいですorz ちなみに自分が思うイヤだなと思う理由は ・いきなりガンダム「しかも味方機」が4機も登場する ・敵にガンダム、又はガンダム対抗てきるMSが一切ない ・ストーリーがしょっぱなから無理ありすぎ ・主人公に魅力を感じない「クールキャラならヒーロのほうがよかった」 やっぱガンダムって、主人公の成長とか、そういうのを描いて欲しいのにこの主人公はもう出来上がってる感じがしちゃって・・・ 以上です!

  • 歴代のガンダムで一番強いのは?

    私はνガンダムだと思うのですが、理由はガンダムシリーズの中で唯一ファンネルをもっている。 皆様はどう思いますか?

  • ガンダムSEEDを従来のガンダムファンが嫌う理由を教えてください

    ガンダムSEEDを従来のガンダムファンが嫌う理由を教えてください。

専門家に質問してみよう