• 締切済み

ガンダムエース

ガンダムエースのインタビューで、 安彦御大は、オリジンが終わってもガンダムエースは残る。 富野御大は、オリジンが終わったら休刊になる。 ガンダムエースに対して両者両極端なコメント出していました。 私は、昔あったサイバーコミックスみたいに消えていくと思うのですが、一読者としてどっちだと思いますか? 理由もお願いします。

noname#116065

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.1

安彦氏自身は、休刊と言えないってのは確かでしょう。 「オリジンが終わればエースも終わり」と言っていると解釈できるから そんな発言は間違ってもできないと考えられるはずです。 そのときの実勢が休刊を余儀なくなるような状況では困る。 ゆえに、食い違った見解こそが 問題提起と考えることはできますね。 「予知による対策に関わらず予知は当たる」とも言いますが 予測や危惧による問題提起は、かならず問題を解決する。 と信じ、残ると考えます :-) 「2020年SEEDオリジンをひっさげ復刊!」 ってのは、さすがに勘弁してほしいわけだし。

質問者

お礼

そう書いていたからどうという事じゃなくて、オリジンが無くなったらどうなるんでしょうか?って聞いたつもりなんですが、書き方が悪かったのでしょうか・・・